しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよ明日

いよいよ明日はDJナイト。

楽しみですが、どうなるでしょうか。

 

今回は大皿でフードを出すことにしましたので、

お腹空かせて来ていただければと思います。

20:30オープンです。

 

 

さて、今週は梅雨に逆戻りしたかのような不安定な天気が続いています。

 

月曜は、イレギュラー助っ人がスタンバイ。

もはやイレギュラーではなく、月金のレギュラーですが。

 

お蔭で助っ人のお友達なども来てくれ、

月曜ながらそこそこに忙しくなってくれました。

ありがたいことです(^^)

 

 

翌日、火曜は一人営業。

でしたが、夜はけっこうな大雨。

心が少し折れて、開店はいつも通り大変遅くなりました。

 

雨はさらに強まり、この天気では、、、、ということで

いつも通り張り紙をして下の虹ママのお店へ休憩に。

 

電話番号を書いて張っているのですが、電話がかかってきた

試しがないので、あの貼り紙意味ないかもなあ。。。

いつも通り電話は鳴ることなく、結局閉店まで休憩となりました。

まあ、仕方がない。こういう日もある。

 

 

翌日は定休日で野毛と関内で飲み。

でも頭痛がしたり、体調いま一つでお酒は控えめに。

と思ったのですが、深夜に元気になってきて

いつも通り飲んでしまいました。。。休肝できない。

 

 

昨日は一人営業。

やはり天気があまり良くなく、誰か来るかなあ

と暗い気持ちでオープン。

 

するとまもなく、焼鳥屋のスタッフさんが

ファミリーで寄ってくれました。

氷が全然ないのに気づき、お待たせしちゃいましたが。

 

初めて次男さんもご一緒で、しかもお酒強い。

しこたま日本酒を飲んでこられて、うちでもカクテルの次はテキーラを。

遺伝かな?(^^; 頼もしいですね。

 

深夜には商店の姐さんとアジアなママさんがいらして、

さらに途中からお友達も合流。

potさんとお客さんもいらっしゃり、なかなかの賑やかさ(^^;

 

お酒もたくさん飲んでいただき、ごちそうにもなって、

宴は延々と、、、、自分はテキーラなども飲んでいたので

すっかり酔ってしまいました。

 

最後はまさかの虹ママのお店からスタッフが寄ってくれて

記憶が怪しい中、つい一緒に飲んでしまいました。。。

そして、外が明るくなってお開きに。。。

 

ま、火曜さぼったのでこれくらいはいいか。

でも異様に酒が残っています。。。

何を飲んだのか途中から記憶が。。。

 

今日を乗り切って、元気に明日を迎えたいと思います。

 

 

本日、7/15(金)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse