しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

春の締めくくりは惨敗

宝塚記念が終わりました。

 

ここのところの散財を取り返そうと意気込んで臨みましたが、

見事な玉砕に終わりました。

 

絶対に勝つことは無いと思っていたタイトルホルダーが

なんとレコードタイムで優勝(>_<)

 

なんてこった。

 

かなりのハイペースを2番手で先行して、そのまま押し切るという

後続馬に手も足も出させない圧巻のレースぶり。

 

とんでもない強さでした。

正直、ここまで強いのかと。。。度肝を抜かれましたね。

 

好きな馬なので応援しているのですが、

中距離のこの舞台では出番は無いと踏んだのですが。

あまりにも馬券の相性が悪い。

 

買えば来ない、買わないと来る。

その典型的な馬になってしまいました。。。

好きなのに。。。

 

ちなみに復活を期待したエフフォーリアは6着。

同じく期待したオーソリティに至っては出走前に取り消し。。。

おかげで馬券代少し戻ってきましたけど(^^;

 

 

これでタイトルホルダーは秋のフランス凱旋門賞への出走が決まり、

この勝ち方、血統だけに期待が高まっているようですが。。。

 

日本の高速馬場でレコードで勝つようなスピード馬には

超タフな凱旋門賞で出番は無いように思いますけど。

 

ましてやぶっつけで凱旋門賞に挑むようですので、

かなり難しい挑戦になりそうです。

頑張ってほしいですけどね。

 

 

さて、先週末土曜日はいつもの助っ人と営業。

珍しくDJが一杯飲みに寄ってくれたのですが自分は間に合わず。

DJナイトの打合せしたかったのに。。。

 

TKGくん、スギ様たち3名様、虹ママたち4名様と

いらして、この日は終了。

 

 

翌日は、以前スタッフさんからお誘いいただいていた

鳥正さんへイレギュラー助っ人と15時から伺って宝塚記念観戦。

 

休みの昼間から飲むのはできれば避けたいところでしたが、

なかなか行く機会もないので、寝不足をおして行ってきました。

 

真夏の暑さのおかげでおいしくビールを飲めたのですが、

惨敗のヤケ酒に寝不足がたたってカウンターで爆睡してしまい、

ご迷惑をお掛けしてしまいました。。。

さらにこのあとトラブルが巻き起こったのですが。。。

 

 

翌日月曜は、そのトラブルの顛末やら報告やら

謝罪やらのためにpotさんへ伺いました(^^;

 

そしてこの日のお客様はpotさんのみ!

寂しい週の出だしとなりました(T_T)

散財を取り返さないといけないのに。。。

 

 

続く火曜は、助っ人が虹ママのヘルプのため一人営業。

遅いオープンとなりましたが、しばらく誰もいらっしゃらず。。。

 

ようやく虹ママのお店から先生、Pyonさんがいらして、

偶然ギターな方もほぼ同時にいらっしゃいました。

 

そこまではよかったのですが、行くと連絡をもらっていた

波な方とお連れさんが予想以上に仕上がって到着。

状態悪し。。。

 

お隣のスタッフ、さらに虹ママのお店から新助っ人も

閉店後に寄ってくれました。

お隣のスタッフは波な方にだいぶ絡まれていましたが、

まあ、なんとか大丈夫だったでしょうか。。。

 

波な方たちにはなんとかお帰りいただいて、

最後は残った方々で静かな談笑タイムで終了。

 

これくらい静かなほうがいいですね。。。

 

 

本日、6/29(水)は、定休日です。

明日、6/30(木)は、21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse