しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

7月スタート

早いもので今年ももう半分終わっちゃいました。

営業再開からは約3ヶ月。あっという間でした。

 

あっという間といえば、梅雨ももう終わってしまいました。

全然雨が降らないいわゆる空梅雨だったと思いますが、

今後、この影響が出てきそうな気がします。

野菜など値上がりしたりするのかなあ。

 

そして、この暑さ。。。うんざり。

6月から猛暑日って、ちょっときつすぎませんか?

 

これから7月、8月とどうなるのでしょうか。

ゴルフももう涼しい早朝しか行く気がおきません。

 

 

さて、6月最後の営業は、イレギュラー助っ人に来てもらい早めの開店。

 

その甲斐あった?久々のいちごの兄貴がお二人で来てくれました。

そのときは助っ人のみだったので、ちょっと心配でしたが、

完全に酔った兄貴たちへの対応頑張ってくれたようです。(^^;

 

続いて先生がいらして、次々出される助っ人手作りのお通しを

頑張って完食されていました。

せっかくジム行ったのに、チャラになっちゃいましたね(^^;

 

お通しの量がすごいから。。。

虎な方ならちょうどいいかもな。

 

ちょうどいちごの兄貴が助っ人に白ナスをくれたので、

これを助っ人がその場で田楽にしてくれました。

 

これが美味かった(^^)

ナスの田楽ってああやって作るんですね。

作ってくれた青唐辛子の味噌も美味かった。

 

 

そして、電話が鳴り、おっと時間が少し早いですが元気なママさんから。

どうしたのかと思って出てみたら、なぜか和な方でした。

どうも一人でママのお店に行かれたようですが、完全に仕上がってます。。。

 

これから来るのか来ないのか、それすらよくわかりませんでしたが、

どうやらママと来るようです。(^^;

すごい組み合わせだ。

 

しばらくしてお二人がいらっしゃいましたが、

やはり和な方はひとり仕上がってます。

そして冷静にツッコむママさん。

 

ママのお店で先日入れたばっかのシーバス18年は、

無残にもほぼほぼ空いたようです。。。

ほんと遠慮というものを知らないようです。

 

深夜には虹ママのお店からpotさんと新助っ人がいらして、

最後は自分以外は全員女性で終了。

個性強めの女性陣に囲まれ、猛獣の檻に入れられた気分でした(^^;

 

 

続く金曜は、元kスタッフが来れず、またイレギュラー助っ人に依頼。

もう全然イレギュラーじゃなくなったな。

 

また自分のいない早めの時間に先日久々にいらした

お二人がまた寄ってくれました。

この日、なぜか仕事前に飲みに行って仕上がり気味で来た助っ人。

なんとか対応できたようですが、、、飲んで来るなよ(^^;

 

先生、助っ人のお友達、デザイナーさんといらして、

深夜には週末のご夫婦が久しぶりに、続いてpotさん、

久々の男性といらっしゃって終了。

 

そして、potさんと仕上がった助っ人と無理矢理karinへ。。。

行きたくないって言ったのに。。。

つましく生きないといけないのに。。。

 

金曜としては忙しくはなかったですけど、

まあ、無難な7月のスタートとなりました。

 

今日はどうかなあ。アフターはやだなあ。。。

 

 

本日、7/2(土)は、20:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse