しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

春の締めくくり 宝塚記念

明日は、春の締めくくり、宝塚記念

春というにはあまりに暑すぎますが。。。

 

今日は群馬で40度越えを記録ということで、

明日もこの感じだと馬達にも影響出そうだな、、、

などと考えています。

 

今年はなかなかに面白いメンバーが揃ました。

多士済々とはまさにこのことでしょうか。

 

海外含むG1馬が5頭。重賞勝馬でG1善戦組が多数。

G1馬の筆頭、実績で言えば、エフフォーリア、次いでデアリングタクト、

タイトルホルダー、パンサラッサ、ポタジェとなるでしょうか。

 

しかし、エフフォーリア、デアリングは近走がいまひとつ。

タイトルホルダーは正直、3000m以上での馬と見ており、

パンサラッサ、ポタジェはG1勝ってましたっけ?な感じがする(^^;

 

そうなると、オーソリティ、ディープポンド、ヒシイグアスにも

十分勝機がありそうですし、穴馬の台頭もまた十分にありそう。。。

結局、全然決まらない。。。

 

一応、本線としては、エフフォーリア、オーソリティ

復活してくるのではという予想のもと、プラスαで数頭からめて

買ってみようかなと。

 

タイトルホルダーは好きなので応援したいですが、ここでは蹴っ飛ばし。

これで来たらもう縁がないと思うしかありません。

 

ここのところの散財を穴埋めすべく、なんとかドンと

当てて春を締めくくりたいもんです。

 

 

 

さて、散財ウィークの金曜日は、新助っ人と二人営業。

だいたいの方はお給料日の花金。

花金てだいたいヒマなんですよね。。。

 

しかし、今週は早い時間から先生がいらっしゃり、

先日の反省会を。

深夜まで飲んだのに、翌日も昼から元気に飲みに

行かれたということで、あやかりたい、そのアグレッシブさ。

 

その後しばらくは静かな時間でしたが、potさんとお客様達、

仕上がり前の波な方、虹ママとお客様達といらして、

potさん達と入替りで波な方のお連れが到着。

さらにtaekoママと紳士もいらしてカウンター満席に。

 

最後にQ様が珍しく遅い時間にお一人でいらして

残っていたpotさんとミーティングで終了。

 

花金でしたが、まずまず賑わいました。

今日は女性パワーで賑わった感じです(^^;

 

 

そして今日はさすがにアフター無しのつもりでしたが、

少しだけ近くのお店に顔を出して締めとなりました。

 

そのお店のスタッフと話したのですが、やはり花金はヒマだと。

なんでなんだろう?

花金はみんな飲みに行くところが違うから、

というのが一応よく聞く見解なのですが、うーん、、、

 

つまり地元の個人店とかではなく、ターミナルの

大型店とか、女の子のお店だとか、そういうことでしょうか。

 

自分は花金に飲みに行くなんぞとんとご無沙汰なので

全然わかりませんが、どうなんだろうなあ。

 

 

本日、6/25(土)は、21:00openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse