しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ハードな週末

今年のマスターズが終わりました。

 

今年は11月開催で無観客ということもあり、

どうも盛り上がりは今一つのような気が。

 

自分もほとんど観ないで終わってしまいました。

 

DJが大会記録更新の20アンダーで悲願の優勝。

これ自体は大変よかったのではないかと。

 

期待の松山選手は2日目終わって首位と1打差という

すばらしいゴルフだったのですが、、、勝負の3日目に伸ばせず。

 

勢いを失ったのか?最終日も追い上げはならず終了。

今回は期待できるか?と思ったのですが。

 

来年のマスターズは4月開催とのことで、また5ヶ月後か(^^;

次回に期待しましょう。

 

 

 

競馬のほうは、G1エリザベス女王杯

G1の中では牝馬限定ということであまりそそられないのですが、

3歳世代vs古馬など世代間の争いは面白いものがあります。

 

今回は1番人気の5歳牝馬ラッキーライラックが完勝で

G1タイトル4つ目をゲット。

 

馬も素晴らしいのですが、何よりすごいのがジョッキーの

クリストフ・ルメールでしょうな。

 

大外枠でどうかなあと思っていたのですが、

あっさり勝たせてしまうその手腕。

 

天皇賞のアーモンドアイ、菊花賞2着のアリストテレス

そのほか最近重賞を勝ちまくっているイメージがあります。

 

それだけいい馬に乗っているわけですが、いい馬に乗れば勝てるってわけではないわけで。

 

人気馬に乗ってこれだけの結果を出しているのは

並大抵のことじゃないですね。

令和はクリストフの時代かもなあ。

 

 

 

さて、先週木曜は、前日の飲み過ぎがたたってあまり体調がよろしくなく。

 

昨日の件を先生にご報告。

元気なママさん達、ほか数組いらっしゃり、

最後はQ様とミーティングで終了。

 

まあでも比較的静かに終わってくれたので体も保ちました(^^;

 

 

続いて金曜も結構静かだったのですが、

水曜に一緒に上星川へ行ったメンバーが水曜のリベンジとばかりに

また上星川へ行かれ、、、深夜に女性たちを連れて凱旋。

 

おお、さすが狩猟民族、行った甲斐がありましたね(^^)

 

最後まで残られて、また女性陣もお酒強いしノリもよいしで、

ついにはテキーラなども飛び出し、、、

 

店を移動して皆さん朝まで元気に飲まれたのでした。

いいですね元気で(^^)

 

自分もつい調子に乗ってしまい、、、やってしまいました。

 

 

続く土曜は早い時間助っ人に任せて自分は体力回復に務め。。。

遅めに出勤しましたが、今日もひまそう(>_<)

 

どうも週末らしくない日が続いています。

 

それでも、深夜になると元気なママさん達とお仲間、

週末のご夫婦、今朝まで飲んでいたロングロウな方などがいらして

それなりにかたちになって終了。

 

店はひまでしたがちょっとハードな週だったな。。。

完全に自業自得ですが。

 

日曜もマスターズ観たりでなんだかんだあまり眠れず、

かなり寝不足気味。。。

 

本日は助っ人不在の為遅いオープンです。

 

 

本日は、22:00OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698