しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今度はまん防

夕方、横浜市危機管理室から携帯にメールが来て、

横浜市がまん延防止等重点措置の対象になったと。

 

ええー、てことはまた20時までの時短営業に?

 

 

あれまあ、これは大変だよ。

いつからだ?

 

もしかして今日?からなのか?

 

 

よくわかりませんが、とにかく急ですね。

 

ついこないだ21時までに延びたと思ったのに

あっという間に逆戻りか。

 

飲食店は振り回されちゃいますね。

せっかく再開したのに準備もへったくれもない。

 

周りのお店もまた閉めそうです(^^;

 

 

今度の期間は5月中旬までになりそうですが、はたして、、、、

さらにそのまま緊急事態突入!もありそうです。

 

そしたら五輪どころじゃないかもなあ。

そもそもそれどころじゃないんですが。

 

つかワクチンはどーしたーー?

2月終わりとか言ってなかったかー?

 

ただただ動向を見守るしかありませんね。

 

 

 

さて、プロ野球が開幕して3週間ほどになりますが、

わが横浜は最下位を独走しております。

 

いつも交流戦まではそこそこ調子がいい横浜ですが

番長よろしく、今年は開幕からある意味ダッシュしています。

 

すばらしい、それでこそ横浜生え抜き監督。

この調子で横浜の暗黒時代を取り戻してほしいですね。

 

 

 

一方、競馬のほうはクラシックシーズン到来。

 

先週は桜花賞を白馬ソダシが優勝。

白馬が重賞を勝つなんて、G1を勝つなんて考えられなかったですけど、

オーナーの執念ですかねえ。

 

素晴らしいですね。

 

 

 

今週は皐月賞桜花賞以上の大混戦です。

 

人気も割れに割れていますし、何が勝つのか見当もつかない。

 

自分は弥生賞馬、タイトルホルダーに期待したいと思います。

根拠はありませんが、もう決めていましたので。

 

 

 

ゴールデンウイークに向けて、コロナが牙をむいて

また今年も自粛の連休になりそうです。

 

世間は暗くなる一方な気がしますが、どうなるんでしょうか。

外食20時までは痛いなあ。。。

休校とかやめてほしいなあ。。。

 

 

4月21日まで休業いたします。 ※さらに延長します

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698