しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

夢叶う

ついにこの日が来たかって感じです。

 

マスターズ2021。

 

日本人、アジア人として初めての優勝。

 

成し遂げたのはやはりこの男。

松山英樹でした。

 

 

ほんとうに信じられません。

 

日本人が初めてマスターズに招待を受けてから

85年?とか言ってました。

 

自分なんぞゴルフ見始めてせいぜい15、6年ですが

当時ですら日本人が優勝する日が来るなんて想像すらしなかったのに。

 

 

解説の中嶋さん号泣していましたが、

そらそうだろうと思います。

 

グリーンジャケットは日本ゴルフ界の夢だもん。

そして夢のまた夢だったんだもん。

 

 

ま、競馬でいったら凱旋門賞ですね。

 

 

 

何度も何人もが跳ね返されながらも、

いつかは、、、とチャレンジし続けた結果が、

ついにこうして出たんですからね。

 

松山くんにおめでとう、と「ありがとう」と

言ってましたもんね。

 

そう、ありがとうだよねえ。ほんとに。

 

 

 

それにしてもやはり松山くんは日本人としては規格外なんですね。

 

ここ数年は勝ってこそいないけれど、PGA参戦以来

毎年プレーオフに進出しているし、マスターズも出続けている。

 

こんな選手日本人はおろか、向こうの一流選手だって

数えるほどしかいない。

 

世界のトップオブトップの選手なんですよね。

 

 

これでメジャーチャンピオンになったし、

ほかのメジャーもまた勝ってほしいです。

 

そしてこれにほかの日本人選手も続いてほしいと思います。

金谷くんとか、頑張れ!

 

 

そんな超うれしい4月初旬なのですが、

世間は、まん延防止なんたらだとか、第4波だとか、、、

 

もう、大阪なんか、そのちぐはぐぶりには笑うしかないですよ。

あんだけ緊急事態を早く解除しろって言ってたのにね。

 

結果これ? 素人でも予測できただろうに。

 

で、緊急事態を要請するってか?

 

 

なにやってるんでしょうね。

 

 

横浜市も引き続き時短営業要請が出ていますし、

まん延防止なんたらも。。。

 

てことで当店は、少なくとも4月21日まではお休みいたします。

たぶん5月まで延びるでしょうけどね。。。

悪しからず。。。。

 

 

4月21日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698