しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今日で宣言解除

ついに決断しました。

 

もうこれ以上延ばせないんでしょうねえ。

 

2月8日からでしたっけ?

長かったんですが、その効果のほどは。。。?

 

ひと頃に比べれば新規感染者数はだいぶ減ったし

病床の空きも一応数字上は一定レベル確保されているよう。

 

でも。。。

 

昨年春の新規感染者数と比べるとけっこう多くないかな?

病床も感染者増えたらあっという間に埋まりそうだし、

医療現場は人が足らなそうだし。

 

かといって延ばしたからといってどうなんだ

というのはあるんですが。

 

なんというか、あとは国民にまかせた、

国民に丸投げ、という感じでしょうか。

 

今週激増したら笑いますけどねえ。

 

 

 

で、宣言は解除なんですが、飲食店はあいかわらずの時短営業。

まあ、応じる応じないはあるのですが、大方の店は応じるのかな。

 

応じていないところは前から応じていないですし。

 

そして相変わらずの補償のアンバランスさ。

 

これは本当に解消したほうがいいと思うんですが、

そうしないのは結局是正すると支出が増えちゃうってことなのかなと。

 

多く払っちゃう店からはその分所得税で戻るし。

だからバランスは欠いているけどこのままと。

そんな気がするなあ。

 

それじゃ本当の補償じゃないんですけどねえ。

 

 

 

今回はうちの周りの店も再開するところが多いようです。

時短でも補償は出ますし、21時までやれれば大きいですね。

元気なママさん達の店も再開だそうです(^^)

 

うちはもちろん、3月いっぱい休業です(^^)

 

 

ここのところ暖かくなってきたし、

21時までだと少しだけ行きやすくなるので、

今のうち知り合いの店など回りましょうかねえ。

 

 

3月31日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698