しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

解除ならず

緊急事態宣言の期間延長が決まったようです。

 

その期間は2週間。

 

現在、新規感染者数は下げ止まっているので、

これはもうしょうがいないことかと。

 

2週間で事態が改善するのか、ちょっと疑問ですが、

25日には、五輪の聖火リレーが始まるっていうんで、

ここがギリギリのラインてことでしょうか。

 

 

ていうか、いつ、どの段階で解除するのか、

答えってあるのか? わかる人いる?(^^;

 

 

 

飲食店的にははっきり言って宣言が解除されたからって

しばらくはせいぜい時短が20時から21時までに

なるくらいで大した差はない気がします。

 

これが22時までになると、会社帰りに飲める

という人も増えると思うので、だいぶ違うかなと。

現状では19時にお酒の提供終了なので、

会社帰りに飲むのはきびしいですから。

 

自分も日曜の夜はほぼ外食ですが、ちょっと遅くなると

どこもやっていなくて結局家で食べたりしています。

 

ま、だからこそ時短の意味があるわけですが。

 

  

で、店的にはいつか解除になったとして、時短ではなく休業する場合、

ちゃんと協力金などが出るのかな?

また、営業再開の際に感染対策が必須になるのかな?

といった疑問も。

 

カウンターに仕切りしたりビニールシート設けたり、

そこまでして営業したくないなー。

 

仕切りとかって案外お客さんは慣れちゃうもんですけどね。

 

自分的にはあんまりやりたくないですが、

いざとなったら仕方ないか。 

 

 

とにかくこの先2週間、様子見ということで。

21日まで休業延長いたします。。。

 

とりあえず今週末はGRASSスキー部の活動に行ってまいります。

 

 

3月21日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698