しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

解除されましたが、、、

9月いっぱいで緊急事態宣言が解除されました。

9月末も危ないと思っていたのでよかったですね。

 

予想外のペースで新規感染者数が減りましたからね。

ワクチン効果なんでしょうか?

 

自分も10月に入って2回目のワクチンを接種して完全体に。

 

まあ、これで心置きなく飲みに行けます。

せいぜい21時までですけど。。。

 

 

周りのお店も復活しているところが多いようです。

 

しかし、、、

 

時短ながらお酒が出せるようになったのはいいのですが、

カラオケが相変わらずNGなんですよね。

 

これはスナックにとっては痛い。。。痛すぎる。

 

皆さんどうしているんでしょう?

ちゃんと守っているんでしょうか。

 

 

うちは21時までではとても営業できませんので、

変わらず休業させていただきます。

 

 

 

10月に入って毎日のお楽しみMLBの大谷君の試合がなくなり、

大谷ロスな日々ですが、日本のプロ野球のほうは、けっこう熱いですね。

 

セリーグはヤクルト、パリーグはロッテ、オリックス

優勝争いと、誰が予想したでしょう。

 

なかでもヤクルトの頑張りはすごいなと。

 

いつも下馬評低いとけっこう頑張るんですよねえ。

 

 

ちなみに横浜はほぼビリケツ確定となりました。

これはほぼ予想通り。

 

超重量打線だとか言ってますが、野球はピッチャーですから。

どんだけ打ってもあの防御率じゃ勝てません。

 

来年頑張ってAクラス入ってください。

 

 

 

あと、先週は競馬の凱旋門賞があったんですが、

これも予想通り、日本勢は惨敗でした。

 

あの極悪馬場じゃ日本馬は手も足も、馬だから脚だけですが、

とても出ないですよね。

 

仕方ないです。

 

 

ただ、天候や馬場うんぬん言ってるようじゃいつまでも勝てません。

 

本気で向こうで勝とうってんならそれなりの馬を造らないと。

 

 

欧州の競馬にはそれだけの築いてきたものがある、と思いますので。

 

 

 

あーもう大谷ロスでつまんないので、ゴルフでも観ようかな~。

 

 

 

10月24日まで休業延長いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698