しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年のオークスは

1週間が瞬く間に過ぎていきます。。。

 

気づけばもうオークス

今年は白馬ソダシが2冠達成するのでしょうか。

 

 

春の天皇賞は大ハズレを喫したものの、

NHKマイルは本命シュネルマイスターが勝ってくれて少しプラス、

その前日プリンシパルSも人気薄流しで少しプラス、

ヴィクトリアマイルは自信ないのでちょびっと買ってハズレ。

 

そんな春競馬後半戦です。

 

 

しかしオークスは難しいなあ。

 

 

ソダシ最大のライバルと見られたサトノレイナス

日本ダービーに向かったのでここはこれといった強力な相手がいない。

 

2冠が濃厚に思えるのですが、、、

 

2年連続での無敗の2冠馬誕生なんて、、、実現するのか??

 

そう簡単に無敗2冠馬は出ない気がしますよお。

 

ソダシ買わない根拠としてはそれくらいですけど

 荒れることを期待して人気薄ボックスかなんかで

ちょっとだけ買ってみようと思います。

 

8枠のニーナドレス、ステラリアあたり買ってみよ。

 

 

勝負は来週のダービーです。

今年もまた店で観戦しよかな。

 

 

 

今日からゴルフの海外メジャー第2戦も始まりました。

 

さすがの松山君もメジャー連勝は難しいと思いますが、

マスターズを勝ったあとだけについつい期待してしまいます。

 

また優勝争いしてくれたら最後まで楽しめるんですが、

ただ放送時間が深夜というか朝方からなのでね。。。

 

でも頑張って観よう。

 

 

5月31日まで休業いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698