しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

偉業なる

日曜に行われた第81回菊花賞

 

残念ながら出かけていてライブでは見られなかったのですが、

予想通りコントレイルが無敗での三冠を達成。

 

でも思ったほど楽勝ではなく、けっこうドキドキのゴール前でした。

 

やはり3000mの菊花賞は特別。

ここで敗れて三冠を逃した馬もいますからね。

 

 

アリストテレスにビッタリマークを食らったコントレイルは、

途中行きたがったり、厳しいレースになっちゃいました。

 

それでも最後まで抜かせなかったのは底力か。

 

 

最後まで追いすがった上がり馬、アリストテレスは素晴らしかった。

 

その血統からいえば、これくらい走れても不思議はないですが、

春は惜敗続きでクラシックは不出走。

 

それがこの大一番で無敗の二冠馬を追い詰めたんですから立派立派。

  

 

無敗の三冠馬自体が史上3頭目という偉業なんですが、

これが父と子で達成となると、、、、当然史上初。

世界でも類を見ない大偉業です。

 

本当に素晴らしい。

 

 

そして今年は牝馬でも無敗の三冠馬が誕生し、

こんなキセキのような年もあるのだなと。

 

 

covid19による甚大な影響が日本を覆っている今年、

競馬に関心ない人にはまったく関係ないんですが、

感動、喜びをもらえたニュースでした。

 

馬券は、、、 喜べませんでした。

 

 

 

今週は、10月ラストウイーク。

 

でしたが、どうしたんでしょうか?

本当に静かな週です。

 

関内のバーからも、10月後半に入ったらヒマだと

女の子のお店みんな言っている、との情報が。

 

 

先週末の土曜は、久しぶりの週末のご夫婦などがいらして

比較的賑わったのですが、明けて月曜は元気なママさんがお一人、、、、。

 

これで終了?

 

と思ったら虎な方からご紹介のバーの方達が、

お隣の駅からわざわざ来て下さいました。

 

閉めないでよかった(^^;

 

 

続いて火曜は、やはり元気なママさん達、

ギターな方、お隣のスタッフ、ロングロウな方といったところで終了。

 

このあとが長くなりましたが、、、

 

 

水曜はお休みをいただき、

昨日は元気なママさん達と3人でミーティング。

 

またこれで終了?

 

と思ったらtaekoママが3人でいらしてくれ、

さらに先生がふらっと立ち寄ってくださって

まあ、なんとかかたちになりました。

 

 

なぜ静かなのかよくわかりませんが、

GoToの影響で週末は皆さん旅行へ行かれて、

お金も使ってきてるからなんじゃないの?など諸説あり。

 

こうなるとこの週末も不安だなあ。。。(^^;

 

 

 

本日は、21:30OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698