しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

無敗の三冠牝馬は誕生するのか

明日は第25回秋華賞

 

自分が競馬始めた頃はまだ秋華賞はなくて、牝馬三冠といったら

桜花賞オークスエリザベス女王杯でした。

 

秋華賞ってなんだよ、という当時の思いは今でも変わりません。。。

 

JRAのネーミングセンスはともかく、早いなあもう25回目か。

 

 

そして明日、日本競馬史上初とは意外でしたが、

無敗の三冠牝馬が誕生するかもしれません。

 

無敗じゃない三冠牝馬はけっこういるのですけどね。

 

わくわくするなあ。

 

 

若い騎手と調教師には相当のプレッシャーでしょうし、

他の陣営もそう簡単には取らせないと意気込んでいるでしょう。

 

もちろん簡単ではないと思うのですが、案外、牝馬の三冠て

あっさり達成されちゃうんですよね。

 

 

単勝1.1倍だそうで。

今回もデアリングタクトがあっさりでしょうか。

 

馬券的にはデアリングタクト以外のワイドかな。

 

 

 

さて、木曜の営業。

 

今週はさほど忙しくない木曜でした。

でも助っ人もおらず遅いスタートでしたので、ぜいたくですが

このくらいがちょうどよいといえばちょうどよいです(^^;

 

早めに終わったし。

 

先生、帰らない方、お向いの方とソロ組がいらっしゃり、

taekoママと紳士、さらに元気なママさん達。

 

ちょうどいい感じです(^^)

 

 

 

そして金曜。

 

助っ人kスタッフが出動してくれましたが、

どちらかといえば静かなほう?でした。

 

リピーターさんに、暴れん坊、taekoママといったソロ組のあと、、、

駅前からの方々、さらにいつも元気なママさん達といらっしゃるご夫婦が

初の夫婦お二人だけでご来店。

 

うれしいですね。

 

 

深夜には虹ママと帰らない方がいらして、

ちょっと久しぶりのデザイナーさんも。

 

ようやく金曜らしくなったかな?(^^;

 

 

いや、おかしいぞ。

 

元気なママさん達がいらしていない!!

金曜なのに!!

 

これはちょっとしたトピックだ。。。

 

 

 

でも結局そのあと別の店で合流したのでした(^^;

 

相変わらず自粛できていないなあ。

 

 

 

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698