しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

クライマックス

セパ両リーグのクライマックスファイナルシリーズは、

両リーグの覇者が無難に勝ち上がり、2年連続同カードの

日本シリーズということになりました。

今年はセリーグはヤクルトかなという気はしましたが、

パリーグは正直全くわかりませんでした。

 

2年連続同一カードというのは、なかなかない気がしましたが、

ネット見たら、2019,2020年がソフトバンク-巨人でした(^^;そうだっけ?

2006,2007年も中日-日ハムで、意外とありました。。。

 

でも両チーム前年最下位から連覇ですから。

こんなことってあったかなあ。

 

セリーグは結局ヤクルトが阪神を3タテという結果に。

これはまあ、妥当なところでしょうか。

横浜と大接戦だった阪神を全く相手にしないわけですから、

現状、セリーグ最強は揺るぎないですね。

しかし、阪神はミスが多い。。。これでは勝利は覚束ない。

 

パリーグは接戦が予想されましたが、その通りの結果に。

バッファローズ山本、ソフト千賀が投げた試合こそそれぞれ完封でしたが、

ほかの2試合はまさに接戦。

でもそれを勝ち切れるバッファローズは、やはり運ではなく実力なのだなと。

 

昨年の日本シリーズはなんだかなあ、て感じでしたが、

今年は連覇同士、横綱同士がっぷり四つ。

これは本当に楽しみです。

 

 

先週は注目スポーツ目白押しで、Jリーグはシーズン最終盤で

マリノス連敗というまさかの展開だし、天皇杯はあったし。

ゴルフは唯一のPGAツアー日本開催ZOZOチャンピオンシップが習志野ccにて。

松山君に期待しましたが、、、今回は残念。ケガもあったしね。

日本勢では中島、久常という若手が上位に食い込んだのが素晴らしかったですね。

でも全然中継見れなかったんですけど。

 

女子プロゴルフも注目だったんですが、この時期の日曜午後はやはり競馬。

同じ女子でも3歳牝馬秋華賞

 

ほぼほぼ2冠馬、スターズオンアースでいいのでは、と思っていましたが、

剥離骨折明けということでちょっと心配。

有力馬もオークス直行組が多く、もしかしてもしかするかもと。。。

 

ガチガチか大荒れどっちかと予想し、それでも保険をかけて

スターズオンアースからワイド全頭流しにしてみました。

もし大穴が2頭来てもスターズは3着は外さないだろうから、ワイドで十分だし、

2着までに入って馬連が固くても3着に何かツッコんでくれればまあチャラかなと。

 

そして結果は、、、 

 

見事なまでにガチガチ。

大きくガミってしまいました。

 

スターズオンアースは一番強い競馬をしたように見えましたが、

最後方からの競馬で間に合わずの3着。

強くても勝つとは限らない。これが競馬ですね。

 

来週は菊花賞。好きなG1の一つ。

楽しみです。

 

 

さて、先週木曜は、急遽月金助っ人にスタンバイしてもらい、

虎な方の為に早くオープンできる態勢を。

しかし! なんとこの日に限って虎な方が寝坊!

まさかの展開でしたが、早い時間から元kスタッフがお連れさんと来られ、

早く開けた甲斐はありました。

 

その後、ご近所のゴルファーさん、potさんとゴルフ仲間が来られましたが、

この日はこれにて終了。

終了後のほうが長かったですかね。。。

 

 

金曜も月金助っ人がスタンバイ。

早い時間から先生が従業員さんや元従業員の娘さんとご来店。

さらに新規の?女性が2名でいらっしゃり、どちらからもモヒートの注文が。。。

自分がおらず、助っ人では対処できないので、とりあえず1杯目は別のもので勘弁いただくことに。

なんでこの日はモヒート??

 

皆さん帰られてノーゲスとなったところで、新規の年配の男性がお一人で。

聞けば、karinからいらしたようで。

たくさん飲んで、歌って、ごちそうもしていただいて、

最後は再びkarinまでお送りしました(^^;

 

potさんと新助っ人と商店姐さんが虹ママのお店から流れていらして、

さらに虹ママのお店から4名様も。

なんだか賑やかになったところで、平日深夜にもかかわらずDJも来店。

最後はみんな酔っぱらってきて、よくわからない展開に(@_@)

ほどほどにしないといけませんね。。。

 

 

週末土曜は、土曜スタッフがスタンバイ。

いつも深夜まで静かな土曜ですが、この日は幸い月金助っ人が

飲み友達と来てくれました。

 

そして、昨日に続いて、potさんと新助っ人と商店姐さんのトリオが、

女性のお友達お二人を連れていらして、お客様8名全員女性の華やかな?展開に。

深夜になってPyonさん、ロングロウな方がいらして、お隣のスタッフも

男らしくテキーラショットをひっかけに寄ってくれました。

 

そしてこの日もやはりkarinにみんなで流れ、、、

解散したのは6時でした(>_<)

それでもまだお隣のスタッフとロングロウな方は残られていましたが(^^;

 

 

今週は通常通り、月・木・金は早め開店の予定で、

火・木は遅めに。。。水曜はお休みです。

 

 

10/17(月)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse