しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火いら寿

昨日は定休日。 家でゆっくりでもなく、子供を風呂入れて、 眠いのを踏ん張って近所の打ち放しへ。 約2週間ぶり。 あれれー?全然調子悪い。 たしかここんとこだいぶ調子戻ってきてたはずなのに。。。 けっこうひどくてがっかりだけど、まあーこんなもんか…

ごちそうさまでした

昨日は、晩御飯を食べる時間がなく店へ。 パスタでも茹でて食べようかなーと思っていたら、 虎な方が大量におかず(+お菓子+お酒)を抱えて来店! なんたる偶然。。。 そうか晩御飯抜きは運命の導きであったか。 めちゃありがたいっす。ごちになりまーす! …

県民投票

24日日曜日は沖縄で、辺野古埋め立て(新基地建設)の 是非を問う県民投票があった。 即日開票で、結果、 投票率が約52%、反対が約72%ということだった。 そう聞くと、投票率も思ったほど高くないし、 反対が圧倒的とはいえ県民の35%くらいか。 …

ホールインワン

先週土曜も前日のアフターが祟って体調不良気味。 開店時間やや遅れ、さらに前日に残した片づけを。 し始めたところで同級生が久しぶりに顔出してくれました。 1月になんとなんとホールインワンを出した彼、 そのお祝い品を持ってきてくれました。 ほんとに…

地震そして花梨

21日木曜は、当然一日体調不良。 なんとかお店開けたものの、ひたすら水を飲むのみ。 22時前に点けていたテレビで地震のニュースが。 結構大きいよ。9月とほぼ同じ場所か。 天災とはいえ、もう勘弁してあげてほしいね。 そして早締めしようと思っていた…

電車で帰れた

久しぶりの野毛、関内ツアー。いつ以来だろう。 店の片づけでなんやかんや1時間以上とられて 出発が遅くなって21時過ぎに。 電車で帰ろうとしたんだけど、、、 野毛のジャパニーズダイナーNIKEさんに ファイブペニーズさん 関内のトリニティさん をは…

定休日

昨日は定時終了の予定が狂い、延長営業に突入。 先生は危険を察知しダッシュで帰られ…。 虎な方は居残り いやいや、皆さん元気で。ありがとうございました。 今日GRASSは定休日。 久しぶりに野毛に繰り出す。 行かなくてはいけない店が2軒ほど。 なんとか電…

今週も連休を

先週に続き、17,18日と連休して 大変お世話になっています野毛の ジャパニーズダイナーNIKE さんの従業員旅行に今年も家族で参加。 3年ぶりに大阪USJへ。 子供も大きくなってだいぶ乗れるアトラクションが 増えてよかったな。 17日の早朝6時過ぎの新…

注目集まるフェブラリーS

前日が遅かったのでできれば静かに過ごしたい、、、 と舐めたことを考えつつも、もしかしたら忙しくなるかも という予感もあった金曜。 予感のほうが当たり。。。 金曜らしいといえば金曜らしいし、 うれしいことではあるんですが、体のほうがもたん。。。 …

唄うバレンタインデイ

いつも暇な店ながら木曜日は特に暇なことが多い。 開店も21時近くになってしまい、(20:30には開けるはずが) 今日は静かだろうなーと思って雑務をこなしていたら、、、 ドアの外に人影。 和な方がそーっとご来店。 そして、まさかのチョコ!しかも高級チョ…

チョコありがとうございました

バレンタインデイイヴにチョコいただきました。 メンズからですが。あと和な方からも一応、やっつけでいただいたな。 こちらは一応女性ですが。 最後はカラオケもなく静かにほぼ定時で終了の水曜日でした。(少しホッ) 今日は1階、2階お店が定休日で暗い…

野毛に「すみれ」がオープン

はっきり言って店とは全然関係ない話。 あの超有名店が野毛に本日開店とのこと。 いーなー、鶴ヶ峰にもできて☆ 以前、飲食店を経営している知合い主催のゴルフコンペで すみれのオーナーを1,2度お見かけした。 ちなみにこの方、ゴルフめちゃうまでいらっ…

今週は

日・月と連休したので、 定休日の水曜は営業したいと思います。 連休はわりとゆっくりし、ゴルフ観たり競馬観たり。 アドマイヤマーズあっさり負けたな。 でもハナ切ったぶんの差という気もするし、 この1,2着馬がクラシックに絡む可能性はわりと高いかも…

連休です

日曜月曜と連休しました。 土曜も静かだったけど最後に先生から 夜のクラブ活動の報告を受けて締めました。 そして今日はなかなか行けなかった焼鳥「ちどり」へ家族でいってみる。 最近飲んでいる日本酒を試し飲み。 丹沢山が好みかも。

小雪ですんだ

大雪警報?出てたよな、、、? 競馬やらゴルフやら中止されていた。 ここ鶴ヶ峰は幸い小雪ですんだけど、 まあ注意喚起は必要だもんな。 競馬界は早くもクラシック戦線か。 共同通信杯に朝日杯勝ち馬アドマイヤマーズが出てきた。 朝日杯馬がここ?珍しくな…

ビール

うちの生ビールはアサヒの「熟撰」。 アサヒといえば、スーパードライなわけで、自分も大好き。 でも一度ゴルフ場で「熟撰」を飲んだときに美味かったので、 どうせなら他にはないものを、と思ってこれを選んだ。 プレミアム系のビールではサントリーのプレ…

春から真冬へ

今週月曜は春を思わせる陽気だったし、 昨日もけっこう暖かく、13,4℃あった。 近所の梅ももう咲き始めている。 しかし、明日は大寒波により、予報によれば、最高気温2℃となっている。 しかも雪か。やばいな。 でも今シーズン横浜は雪降っていないのでち…

定休日

昨日は定休日。 夜は外食にして近所の中華料理店へ。 前に坦々刀削麺を食べたとき、予想に反して まずまず美味しかったので2回目のチャレンジ。 ここは昨秋できた店で、何店舗かあるチェーンのようだ。 前に来たときはチャイナの兄さんたちが数人働いていた…

誕生日は静かに

2/5、息子の誕生日。 一緒に夕飯を食べてケーキでお祝いしたりで、 定時をだいぶ回って開店。 火曜の夜は静かに過ぎていきました。 暇な時間に読もうと溜まってしまっていた新聞(古聞)をやっと読めたし、 今日は早朝からゴルフに行きたかったし、まぁよ…

Ⅹjapanで〆てスーパーボウル

虎な方で口開け。するも、 開店の前に一緒に下の「孫亭」さんへご挨拶で軽く一杯。 2月だからでしょうか、いつも賑やかなお店も今日は静か。 今日は店でスーパーボウルの録画を流しながら観ようと思ったら NHKBSだった。観られない。毎年観ているのになぜ…

RファウラーWMフェニックスを制す

早起きしたが、ライブではなく録画を見る。 ファウラーがこのトーナメントで無難にリードを 守り切る気がしなかったので、ドキドキしながらリーダーズボード見ると、、、 なんだまだだいぶリードあるよ。 と思った矢先、11Hでまさかの池。しかもなぜアプ…

アジアカップ決勝を観戦

昨日は、アジアカップ決勝 カタール戦を店で観戦。 オープンからいらした虎な方と見ていましたが、 途中からは全くサッカーに興味がない和な方、 続いて先生もいらしてみんなで応援。 和な方は応援どころではなく、希少な日本酒、「二左衛門」 のほうに食い…

ブログを始めてみる

ひまなバーのなんてことない日々の雑記 始めました。 ゴルフと競馬を愛するバー 横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12 GRASS the club house