しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度

今日が4年に一度のうるう日である2月29日。 そして2月もあっという間に終わり。 今月は休みが多かったな。 明日から3月ですが、まず東京マラソンがあります。 今年は一般参加なしになりましたが、五輪代表をかけた争いがあります。 日本新記録は出るで…

やっぱり・・・

やっぱりこういう事って起きるのね。 ティッシュやトイレットペーパーの売り切れが続出。 食品も買い溜め傾向にあるようで、、、、 人の心理はとっても単純。 情報源や信ぴょう性の前にとにかく不安が先立ってしまうんでしょうね。 こういうのが意外に危ない…

昨日営業いたしました

相変わらずコロナ一色の日本です。 完全に振り回されております。 なにやら小中学校に高校も春休みまでお休みになるかも? うちのように小学生がいる共働き世帯は寝耳に水。 まさにパンデミック!いや、パニック状態! 困ったもんですねえ。。。 あちこちの…

あえなく延期に

今年初のDJナイト、23日の予定でしたが、、、 あえなく延期に!!(中止?) 予定されておられた皆さま、大変申し訳ございませんm(__)m また、急遽だったためにご連絡が遅くなってしまい、 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 現在、拡がりを見せるcovid-19…

久々の・・・

いよいよ身近に迫りつつあるcovid-19。 マスクの争奪戦がすごいですね。 近所のドラッグストアは朝から行列です。 先日の「ラジオなんですけど」でマスクの専門家が出ていましたが、 ちょっと全部聴けなかったのですが、防塵マスクを薦めていましたね。 防塵…

2020年最初のDJnight

今度の日曜日、23日は今年初のDJnightでございます。 あまり告知できていなくて不安です。 20時スタートとなりますのでよろしければ寄ってください。 当日はNOカラオケとなります。ご了承ください。 さ、ついに比較的ご近所でcovid-19の感染者がでてし…

恒例のnikeファミリー研修?旅行

沼津の深海魚水族館 この日・月で野毛の「nike」さんファミリーの研修?旅行に参加してきました。 もう何年連続、何回目でしょうか。 今年もお世話になりました。 今年は、山梨の富士急ハイランドがメイン。 これこそ何年ぶりに行くのだろうか。 日曜7時集…

気がつけば一週間・・・

先日、4連休をいただきます、と書いてから今日で1週間。 早い。。。あっという間に。。。 普通の日に初めて4日間も休んでみました。 単純にちょっと一休み、少しリフレッシュしよ と思って勇気をもって休んでみたのですが。 案外これが休まらず。 夜、い…

4連休いただきます

9日~12日まで、4連休をいただきます。 何するでも、これといった理由もあるわけではないのですが、 プライベートの時間も大切にしようということで。充電です(^^) 4連休となると、例えば生ビールとか、牛乳とか、レモンライムとか、 傷むものがけっこ…

どうなの新型コロナ

新型コロナウイルスの感染者がいたってことで横浜港で足止めされ、 乗降できないでいるクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」 このダイヤモンドプリンセスってすごいですね。 三菱重工が造ったらしいですが、まさに動くホテルですね。 長さが横浜のランドマ…

23日はDJナイト

今月の23日(日 祝日の前日)は、DJナイト開催です。 前回はたしか10月だったでしょうか。 本当は12月に開催予定でしたが、年末は皆さんお忙しいし、 スケジュールも合わせづらかったので、1月を飛ばして2月となりました。 DJナイトってなに?という方は、…

関内中屋が閉店

あーあ、残念です。 1月22日だったでしょうか。 関内に行ったのでお昼に寄って久しぶりに大もりを食べました。 その数日後、中屋の前を車で通るとなにやら貼り紙。 珍しいなと思って車をバックさせてよく見ると、 なんと、2月2日をもって閉店!! ええー…

どうした

2月になりました。 犬を飼いました。 2頭目です。 忙しいにもかかわらず、さらに自分を追い込みます。 子犬の世話は大変です。目が離せません。 それをうっかり忘れていました。 夜中は世話できないからね、とカミさんに言われているので、 なるべく遅く出…