しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

関内中屋が閉店

あーあ、残念です。

 

1月22日だったでしょうか。

関内に行ったのでお昼に寄って久しぶりに大もりを食べました。

 

その数日後、中屋の前を車で通るとなにやら貼り紙。

珍しいなと思って車をバックさせてよく見ると、

なんと、2月2日をもって閉店!!

 

ええー!!

知力・体力・気力の限界とかなんとか書いてありました。

マジかよー!なんとかなりませんか?

 

これは最後に一度絶対に行かなくては、、、と思っていたのですが、、、

気づけば2月2日に。

 

夜電話を入れてみましたが誰も出ず。

売り切れ次第終了とのことだったのでもう終わっちゃったんだろな。

ああ、あのそばがもう食べられないのか。

 

自分が10代から食べていて、特にどうということのないそばなんですが、

ちょっと甘めのつゆに大量のそばがなぜか食べ飽きない。

最後に大ざるか、納豆そば食べたかったよ(/_;)

いや、何気なく寄って最後に大もり食べられたんだからよかったのかもな。

 

 

神奈川新聞に出ていましたが、創業65年だったのだとか。

ご主人が数年前に亡くなったらしく、

そういえば最近は見なかったな。。。

 

まさか中屋が閉まるとはなあ~。

ほかに閉まってもいいそば屋あるだろお。。。とか思ったり。

 

長年若きリーマンたちの空腹を満たしてきたであろう名店が暖簾をおろし、

好きな店がまた一つなくなっちゃいました。

 

 

 

さて、2月最初の月曜日。

仔犬が来たのでできるだけ営業時間削減の方向で22時過ぎスタート。

 

今日は人通りもないのでまあ、早い時間は誰もいらっしゃらないだろうと

片付けやら準備やらを終え、伝票整理を始めようかと思ったところで

月曜に珍しいギターな方がお土産付きでいらっしゃいました(^^)

 

虎な方に聞いてブログを見られたそうで。

アクセスが増えたのはそのせいもあったのかな?

 美味しいお肉ごちそうさまでした。

 

 

そして今日は早めの元気なママさん達。

ママさん達にしては早めでした(^^;

さらに遅い時間にはこちらも月曜から珍しいtaekoママがお一人で。

ギターな方とはお知り合いなので並んでお話しを。

 

そしてさらに珍しく遅い時間に虹ママがお一人でいらして今日は看板。

まあまあ、早めに終われましたかね(^^;

 

 

本日はkスタッフがいますので早めに開店いたします。

 

 

本日は 22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
さらば中屋 ありがとう

 f:id:grasstheclubhouse:20200204202203j:plain