しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

1周年おめでとうございます

ようやっと桜が咲き始めました。

今年は入学式にちょうど満開でしょうか。

自分が小学校に入学する頃は、ちょうど桜が咲いていたような気がしますが

いまは葉桜が当たり前ですから、今年の新入生はラッキーですね。

 

今年は2月から3月初旬がやたら暖かかったので、

桜の開花も早いと言われていたのですが、じつは、

桜は寒くならないと開花の準備が進まないため、

今年のように暖かいと開花が遅いだろう、、、、

という専門家の話を3月初旬にラジオで聞いたのでした。

 

気象庁の開花予想は当初3/17日と、やたらと早かったのですが、

専門家の話のほうが本当でしたね。

 

 

さて、本日4/5は、水曜日のpetitGRASSが1周年。

おめでとうございます☆☆☆

ほんとに1年が早いこと。。。

 

3日、10日と来店された方には特典があるようですので、是非足をお運びください。

3日はあいにくの雨でしたが、お祝いのお花がたくさん飾られており、

きっと賑わったことでしょう。

自分も10日に伺おうかなあ。

 

ママさんも自分もこのような営業形態、いわゆる間借り営業というのは

初めてのことで、ある意味チャレンジだったわけですが、

手探りで進めてきた1年間、結果どうだったのでしょう?

みんなにとってよいほうに出たのならよいのですが(^^;

 

自分的には良いほうに出たと思っています。

信頼できる方にお貸しできたし、新しい出会いもありましたしね。

もちろん続けていく中で改善点などいろいろあるわけですが、

今後もお互い協力しつつ、よいお店になるよう頑張っていけたらと思います。

 

まあ、とにかく健康第一ですね。

ママも自分と同学年。

だんだん無理もきかなくなる年齢ですので(^^;

 

 

 

さて、先週からの営業振り返り。

先週木曜はDJの日でしたが、遅いオープンに。

 

和な方が口開けにいらして、またソロ活な方、

久しぶりのワイン屋さんがいらして、、、、この日は早めの終了。

 

 

先週金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

自分は予定が入っていたため、いつもより遅めの出動に。

水曜のお客様、ズブトニな方、16君コンビ、先生、kenさん、新規の2名様と男性陣が続き、

遅い時間は商店姐さんと娘さん、床屋さんトリオに続き、和な方、メタルな兄さん、

そして自分と同級生、さらに遅い時間には虹ママ、ご近所の姉さんといらして終了。

皆さん、karinに流れたようですが、早めの時間から飲んだ自分は撃沈で行けず。。。

 

 

先週土曜は、金土スタッフとまたmahiのコンビ。

この日、自分はコロナ前に会って以来の方々と数年ぶりに会う予定があり、

連日の遅い出動とさせていただきました。

 

数年ぶりに会った皆さん、良くも悪くも?お変わりなく(^^;

楽しかったですね~。

そのグループの一人と自分が知合いのバーで出会ったのがそもそもの始まり。

その方とはお互いに競馬好きで仲良くなり、G1の前日はそのバーで会って

競馬新聞を見ながら、あーだこーだと予想を繰り広げたものでした。

 

そのうち、その周りの方達とも繋がって、みんなで飲みに行ったり、

泊まりでゴルフに行ったりしたのですが。。。

その方は当時から体の不調を抱えており、だんだんとそれが進行して、

歩くのも難儀になり、ゴルフはもちろん、飲みに行くこともなかなか

できなくなってしまいました。

 

しばらく連絡もとっていなかったので心配していたのですが、

他の方々は連絡をとっているようで、ちょっとだけ安心しました。

ただ、最近は外出もあまりできないようで、今回も残念ながら参加できず。。。

ある意味中心になっていた方なので、本当に残念でしたが、またいつか会えるかな。

そのときを楽しみにしましょう。

 

お店のほうは、、、

市場社長と奥様、久々にkonさん、2週間ぶりの洋楽カラオケさん、

先生、Wedママ、ヤマ場を乗り越えたfireな方、kazさんとお連れ様、

久々の元kスタッフ、そして遅い時間にこちらも久々の男性お二人が寄ってくれて終了。

 

しかし、自分は、、、連日の撃沈。

前日よりも撃沈しました。。。

ほんと最近撃沈率が高く、撃沈度合いもやばい。。。

 

 

週明け月曜は一人営業。

先週末にヤマ場を乗り越えたfireな方が口開けにいらして、しばらく二人で談笑を。

fireな方は我慢した1週間分を取り返さんとばかりに週末がっつり飲まれていましたね。

遅い時間になって、お隣のお客様とお連れ様、taekoママとお客様、

虹ママとmahiコンビが寄ってくれました。

 

 

火曜はDJの日。

水曜のお客様、先生、連日のfireな方、市場社長と早い時間はアダルティメンズタイム。

遅い時間になって、スギ様キュー様、ご近所の姉さんとお連れ様、お隣のスタッフ

の5名様グループ、元potさんと元新助っ人コンビ、ズブトニな方といらして、

最後はkarinのビッグボスで締めていただきました。

おかげでkarinには流れられず。。。まあ、よかったのかな。

 

 

木曜はDJの日。でしたが都合により一人営業。

口開けは予定通り?またソロ活な方でスタート。

続いてロングロウな方がスキーからのお土産のモツ煮をもってきてくれました。

せっかくなのでモツ煮ナイトでもやりますかね(^^)

 

さらに続いて商店姐さんとお連れ様、床屋さんグループ、

ズブトニな方が立て続けにいらして、一瞬だけ嵐になりました。。。

レモンサワー祭りはちと大変なんですよね。。。

 

 

4月に入って暖かくなってきました。

花粉症の方は大変でしょうけどねえ。。。

新年度も始まり、気分も新たに最初の週末を迎えたいと思います!

 

 

4/5(金) 4/6(土)は20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse