しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

また・・・

今週の日曜からまたスキーツアーで北海道へ旅立ちます。

なので、来週18日(月)はお休みをいただきます。

19日(火)は通常営業で20:30オープン予定です。

 

さて、そのスキーツアーに向けて、いろいろと自重したいところでしたが、

なんだかんだでできないものです。

 

先週金曜は、金土スタッフと新人君あらため、mahiの日。

この日は、なんとオープン早々からいきなり10名の団体さんが。。。

金土スタッフからLINEが来て、荷物を置きがてら店に寄ると

団体さんがちょうど席についたところらしく、

自分もパジャマでせっせとドリンクづくりを。

一人だったら一気にあの人数危なかった。。。。

 

すると、なんとこの団体さん、常連である先生の娘さんと

関係がある会社の方々で、たまたまネットで見つけて、

どっかからの2次会でいらしたとのこと。

その後で寄られた先生が驚かれていました(^^;

こんなこともあるんですね。

 

団体さんで賑やかな中、和な方、ご近所の方、kenさん、fireな方、

ズブトニな方と16君コンビ、元potさん、虹ママといった常連さんたちが

カウンターにずらり。

 

そして、深夜には電話をいただき、kazさんがお一人でいらっしゃり、

さらにメタルな兄さんも寄ってくれました。

kazさんは、かに道楽で2名で数万円分飲み食いされたそうで。。。。

そこからスナック、そしてタクシーでGRASSまで飲みにいらして、

最後はkarinにまで到達され、、、、その元気さとお財布がうらやましい。

自分は自重する予定が、残念ながら火曜に続いて撃沈。無念。

 

 

続く土曜は、お世話になっている野毛のnikeさんの11周年のお祝いと

babymoonさんにも遅ればせながらのお誕生日祝いに顔を出すため、

連日の金土スタッフと新人君あらため、mahiのコンビとなりました。

 

自分は、22時過ぎから野毛に繰り出し、お祝い、お祝い。

タクシーで鶴ヶ峰まで戻って来たまではよかったのですが、、、

fireな方とイタリアンに行ってしまったのが良くなかった(>_<)

またも残念ながら二日連続の撃沈。

 

しかもこの日はイタリアンでかなり仕上がったらしく、

皆さんにだいぶご迷惑をお掛けしたもよう。。。。

日曜はほぼ一日リハビリでした。

お酒って怖いですね。

 

この日は、先生、fireな方、ご新規の方?元potさん、16君、

商店姐さん、床屋さんなどがいらしてくださったようですが、

違うかも?(^^;誰がいらしたのかよくわからず。。。

 

 

今週月曜は一人営業。

東日本大震災から13年の3.11となりました。

いやあ、早いですね。

 

ちょっと遅めのオープンとなりましたが、口開けはまたスキーツアーに

一緒に行くロングロウな方。

イタリアンに寄られたそうで、さっそく土曜のひどい情報が。。。

 

続いてfireな方が虹ママのお店からいらっしゃり、ギターな方、元potさん、

虹ママ、mahiも虹から上がって来てくれました。

この日はさすがにお酒は控え、アフターも控えました。

 

 

火曜はDJの日。

和な方、fireな方、ズブトニな方と常連さん達がいらして、

先週いらしてくれたkenさんのお知合いの方がお連れ様とリピートしてくださり、

そこにご近所のスナックのママさんとスタッフさんも合流。

 

深夜にはお隣のスタッフが寄ってくれ、さらにイタリアンのスタッフさんが

超久々のバッシくんと二人で寄ってくれました(^^)

いやあ、バッシくんとは最近別の場面では会うのですが、

GRASSでこうしてカウンター越しに会うのはいつぶりでしょうね。

なんかうれしくなって、3人でショットで乾杯しちゃいました。

自重。。。まあ、これくらいなら。

 

 

昨日はお休みでしたが、fireな方がお誕生日ということで、

イタリアンで合流して乾杯を。

そして土曜の話なども伺い。。。

店長とスタッフさんからは「大丈夫ですよ」と言ってはもらいましたが、

普段は見せないレベルの泥酔の自分を見て、おそらく驚いたんではないかと。。。

まじで気をつけよう。

 

お祝いのあとは、虹ママのお店、petitGRASSと顔を出し、、、

最後は絶対行きたくなかったkarinまで到達。

めでたくロングロウな方と合流したのでした。

この日も自重ならず。。。

 

 

さて、今日はホワイトデーということで、バレンタインにプレゼントを頂いた方、

頂いていない方、もうよく覚えていませんが、お返しを用意しての営業です。

今週も今日を入れて残り3日。

最後の土曜が怖いですが、なんとか自重でいきます。。。。

絶対に北海道には行きたいので(>_<)

 

 

 

 

3/14(木)は21:00openです。

3/15(金)は20:30openです。

3/18(月)はお休みします。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse