しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

行ってまいります

2月に入って、やっぱり静かかな~という感じですが、

いわゆるニッパチというやつですから、仕方ないですかね。

 

そんな2月ですが、我がGRASSスキー部の北海道合宿がいよいよ迫ってきました。

迫ってきたというか、もう出発前日なんですが。

自分は初の冬の北海道ということで、色々買いそろえたり、準備にいそしんでおります。

 

今回はなぜかスキー部以外の参加者のほうが多いということで、

どちらかというと飲んだくれ部の活動がメインになりそうですが、、、

本来の目的であるスキーも疎かにせず、頑張ってきたいと思います。

スキーも夜も同様に頑張るのが我がスキー部ですので。

ススキノ楽しみ~。

 

ちなみに、10日土曜は自分は不在ですが、金土スタッフと新人君がオープンしてくれます。

来週月曜はお休みですが、火曜の夜には戻り、DJと自分で開けますので、

どうぞ遠慮せずいらしてください。

ただ、来週火曜は元potさんのリニューアルイベントがあるのでどうなるか、、、。

 

 

さて、先週からの営業をさらっと振り返り。

先週の金曜は金土スタッフと新人君の日。

16君、ズブトニな方コンビに続き、ちょっと久々のゴルフの兄貴がkenさんと、

イタリアンから新規のお客様を連れていらしてくれました。ありがたや。

 

遅い時間はfireな方、メタルの兄さんといらっしゃり、

深夜には元potさん、元新助っ人、虹ママの女性陣がいらしてくれました。

元新助っ人はまあまあ酔ってましたが、大丈夫でしたかねえ。

 

 

土曜は、金土スタッフと二人営業。

連日の16君、先生、Wedママ、和な方、お久しぶりのikkoさん、

こちらも連日のメタルの兄さんとfireな方、同窓会帰りのご近所ゴルファーさん、

そして深夜にとどめのkazさんたち3名様がいらしてくれました。

 

この日はまあまあ早く終わったので、小雨そぼ降る中、

今年初のイタリアンへご挨拶に伺いました。

最近はなかなか行けないので、遅い時間でご迷惑だったかもしれないですが、

行けてよかった。

 

 

週明けの月曜は、、、なんと雪!

大したことないと高をくくっていたら、まあまあ積もってしまい、

夕方危うく帰宅できなくなるところでした。

店まで行くのも帰るのも困難なので、この日の営業は断念(^^;

 

 

火曜は、DJの日。

だったのですが、前日の雪の影響で急遽こちらに来れなくなり!

慌てて自分が出動したのでした。。。

 

だいぶ開店が遅くなったのですが、昨日雪で飲めなかった人たちが多かったのか?

火曜にしてはまずまずの賑わいに。

開店からズブトニな方、直後に16君がいらっしゃり、スキー部ロングロウな方、

元potさん、和な方コンビと初来店の顔見知りの男性、さらにイタリアンからも

お一人男性がいらして、なんだかんだ慌ただしく。

 

虹ママ、お隣のスタッフとお客様、さらに深夜にはtaekoママとお客様という

お姉さま方がそろい踏みで、寝ずにゴルフに行くことが確定的となりました。

なんかゴルフの前日はいつも終わるの遅いような。。。。

 

 

そのゴルフには、1時間寝落ちして出発。

いつものスコアで終了し、午後からはパーティに参加。

親友の上司の還暦のお祝いコンペだったのですが、なかなか盛大でしたね。

いま仕事の関係でこんなことやることってあるのかな?

 

そのあとは同い年の仲間で飲み歩き、最後は水曜GRASSへ。。。

速攻で撃沈したのでした。。。

ちょっと風邪ひいたかも。

 

 

昨日はDJの日。

ちょっと久々に六本木な方が先生と来てくれたのですが、

自分は出勤が間に合わず。。。。残念。。。

 

商店姐さんと床屋さんとお連れ様がいらして、深夜には虹ママと新人君、

続いて先日の初来店の男性がいらして、最後はお隣のお客様が珍しーく

お一人で寄ってくれました。

なんだかんだ、これまであまり話すことがなかったのですが

カウンターの方々と和気藹々、楽しい時間でした(^^)

占い、当たるといいですね。

 

今週、自分は最後の出勤。

昨日もソファーで寝落ちして風邪気味がちょい加速した気がしますが、、、

頑張ります(^^;

 

2/9(金) 2/10(土)は20:30openです。

2/12(月)はお休みです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse