しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

日本酒のせい?

今年のGRASSの始業は6日からでしたが、

その6日は新年会にお呼ばれして、美味しい日本酒をしこたま飲みました。

 

そして店に出てからも日本酒をいただいたのですが、

その日はかなり酔っ払い、翌日まで激しい二日酔いで

結局1日寝て過ごすことに。。。

 

そして、昨日。

新年のお祝いということもあって、お客様と日本酒で乾杯すること数回。

他のお酒も飲んでいましたが、やはりかなり酔っ払い、、、

本日もまた激しい二日酔いで仕事にならず。。。

 

これは日本酒のせいなのか?

自分の体調なのか?

ただ単に飲み過ぎている?のは否定できませんが、

なんというか、残り方が全然違う気がします。

 

お酒の種類によって酔い方が変わるなんて、同じアルコールですから、

医学的にはおそらく何の根拠もないと思いますが、それにしても。。。

わかりませんが、日本酒のせいにしておきます。

まだ今年お会いしていないお客様もいらっしゃるので、

もう少し日本酒で乾杯が続きそうですが、気をつけよ(^^;

 

 

さて、今週は月曜が祝日でお休み。

火曜の営業はDJの日。

今年初のズブトニな方が16君といらっしゃいました。

ので、日本酒で新年のご挨拶を。

深夜には虹ママと新人君コンビ、お隣のスタッフとお客様が寄ってくれました。

お隣のスタッフとお客様とも新年の乾杯を。

 

 

木曜もDJの日。

珍しくメタルの兄さんが平日に新年初来店でしたがお会いできず。

そして4名の団体さんもすれ違いでお会いできず。。。

またソロ活な方も新年初来店。そしてkスタッフRさんも早閉めでご来店し、

続いて商店姐さんと新年初の和な方がご一緒に。

最後はまたソロ活な方とRさんの3人でミーティング?となりました。

 

 

金曜は今年も金土スタッフと新人君コンビの日。

水曜のお客様、16君、久々ゴルフの兄貴、fireな方の男性陣がカウンターにずらり。

水曜のお客様とゴルフの兄貴とは日本酒で新年の乾杯を。

 

深夜は強力な女性陣が。

potさん、元新助っ人、商店姐さん、Wedママがボックス席に。

kazさんとお連れの女性はカウンターに座られましたが、

お連れの方が波長が合ったのか?合ってしまったのか?

ボックスの女性陣と一緒に歌い踊る展開に。。。まさかの。。。

 

男性陣が引くくらいに元気な女性陣でした。

でもまあ、こうでないとね。

最後も、これまた女性が親子でいらっしゃり、

パスタを召し上がられて、締めとなりました。

締めというか、次へ行ったのですが。。。

 

いやあ、本当に気をつけよう。

 

 

1/13(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse