しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

日本シリーズやらお祝いやらトラブルやら

今日からプロ野球日本シリーズが開幕。

それに向けて、GRASSでは昨年に続き、色々と準備を。

勝ち負け以上にどっちが何点とるのか気になります(^^;

 

今年はお互いロースコアで進んで、日本シリーズの経験値で

4-2でオリックスかな?という気がしていますが。

どうなるでしょうか。

 

それと、明けて日曜の早朝には、ラグビーW杯の決勝戦もあるんですね。

これはぜひライブで観たいと思っているのですが、、、

いかんせん時間が4時~ということで、はたして起きて居られるのか?

というより、テレビの前にいられるのか?

そこが一番の問題かも。。。

 

 

さて、先週土曜は、金土スタッフがスタンバイ。

早い時間からうちのカミさんがママ友の青空餃子の女将さんと飲みに来ました。

珍しい。

市場社長3名様、fireな方といらしたあとは、いつものメンバーが。

商店姐さんとお友達、Wedママ、久しぶりのikkoさんの女性陣がいらして、

続いてpotさん、床屋さんとお友達、深夜には虹ママ、タケちゃん、

先生といらしてくれました。

 

しかしこの日は、、、トラブル発生。。。

うーーん。。。なんとも言えません。

この日は、アフターでkarin、イタリアン、さらに近くのバーへ寄って

最後はkarinに戻って締める展開。。。派手に遊びました。

 

 

今週月曜は、仕事の都合で開店が遅ーくなってしまいました(>_<)

せっかく野毛のnikeさんが連絡くれたのに、申し訳ない。。。

さらにバイトの新人君も寄ってくれたのに。。。

 

正直、この時間から開けなくても、、、と迷いましたが、開けることに。

開店後すぐに電話が鳴って、これから一人で行きたいけど、

席は空いてますか?と女性の声。

いま開けたところで、もちろんバリバリ席空いてます。

 

ということで、いらしたのは何度かお友達といらしてくれた方で、

今日は珍しくお一人で。

その方が座って間もなく今度は和な方がいつも通りお一人で。

さらに続けて虹ママのお店に寄っていた新人君、

一緒に飲んでいたpotさんとkスタッフRさん、虹ママもご一緒に。

女性のみ?華やかですね。

 

と、そこへゴルフの兄貴がいらしてくれて、華やかさを満喫されてこの日は終了。

開けた甲斐がありましたね(^^)

 

 

火曜は、DJの日。

口開けから虎な方がいらして、先生も1杯飲みに寄られ、

そのあとは波な方がお友達二人といらしてくれました。

 

そして、波な方のお友達が帰られ、深夜は虎な方と3人に。

静かに飲んでいた波な方でしたが、これ以上飲ませると危ないので

早めに水をすすめましたが、あくまで酒を、、、

ということで、ここでキツめのお仕置きを。

あえなく波な方はダウンしてトイレジャッカーに。。。

数年ぶりにトイレのドアをはずしました。

今後はぜひ「まだまだ、、、」という段階で、早めに自分でセーブしていただきたいですね。

 

 

水曜は定休でしたが、この日は商店姐さんの誕生日祝い!!

水曜のGRASSで盛り上がり、イタリアンで2次会、karinで3次会という、

最近のルーティンでお祝いしたのでした。

大台おめでとうございます!!!☆☆☆

 

 

木曜もDJの日。

この日も静かで、早い時間はkenさんのみ。。。

しかし、taekoママのお客様からお電話をいただいて、深夜に4名でいらっしゃると、

続けて元kスタッフとお連れ様、ズブトニな方、お隣のスタッフがいらして、深夜はそこそこな感じに。

taekoママのお客様、今後はkazさんとしておこうかな。

kazさんはいつも高級芋焼酎をぐびぐび飲んでいただけるので

営業的には非常に助かっております(^^; 

ありがたや。

 

 

昨日、金曜は金土スタッフと新人君の日。

この日もちょっとトラブル。。。

イチゴの兄貴がいらして、和な方、16くん、ズブトニな方コンビと

カウンターに並んでいたのですが、ここで金土スタッフが対応を誤り、

和な方の逆鱗に触れることに。。。頼むよ~(^^;

その後のご機嫌取りが大変でした。

 

potさん、商店姐さん、Wedママ、虹ママといらして、

深夜にはまさかの六本木な方がお連れ様と寄ってくれました。

お連れ様はちょっと酔い気味。。。六本木な方はやや怒り気味。

いつものラブラブな感じはどこへ?

と思いましたが、なんだかんだで仲良く帰って行かれました。

 

しかし、金曜にしてはだいぶ静か。

だと思ったら花金か!!

 

それにしても先週末からちょっとトラブル続きな気が。

今月もなんと早くも残すところ今日入れて4日。

最後はトラブルなくいきたいものです。。。本当に。

 

 

10/28(土)は20:30openです。

10/30(月)は22:00open・10/31(火)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse