しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

早くも10月突入

あっという間に3週間以上が経ってしまい、

月をまたいで10月になってしまいました。

こないだ9月になったなー、と思っていたのに。

 

9月はまめに更新できそうかなーと思っていたのですが、

3週目からなんだかんだ慌ただしくなって、結局更新は前半の3回のみ(^^;

もうなにがあったかも覚えていないので、ざざーっと振り返りを。

 

 

9/11月曜は、DJがスタンバイ。

この日は、和な方、そして先日初めていらしてくれた男性がいらして、

最後は退院して間もないロングロウな方が寄ってくれて終了。

2回目の男性は、引っ越してきて間もないそうで、

なんとまずkarinからスタートして、potさんを経由して

ウチにたどり着いたそうで。

珍しいパターンですね。

 

 

9/12火曜は、DJの単独営業。

自分はゴルフコンペのためお休み。

この日は、fireな方、波な方、先生といらして早めの終了。

だったようです。

 

 

9/14木曜は、一人営業。

先生、potさん、ズブトニな方、最後は酔っぱらったkenさんで終了。

楽しいお店を発見して上機嫌のkenさんでしたが、

最後はあえなくダウン。。。お疲れさまでした。

 

 

9/15金曜は、金土スタッフがスタンバイ。

しかし、この日は静か。。。

先日の男性が3回目のご来店。続いてサッチンご夫婦、

イタリアンの常連さんたち3名様がいらして終了。

 

 

9/16土曜も金土スタッフと二人営業。

この日は団体さんがいらっしゃる予定があり、ちょっと気楽に(^^;

市場社長、久々ご近所のゴルファーさん、久々の男性コンビ、

fireな方がイタリアンのオーナさんといらした後にpotで飲み会を終えた

団体さんが9名様でどどーっとご来店。

 

そしてpotを閉めたpotさんと商店姐さんコンビがいらして、

久々の六本木な方が、なんと!新しい彼女連れで!

六本木な方に呼ばれた先生もいらして、さらに団体さんが帰られた後には

taekoママのお客様5名様、波な方のお姉さんも2名でいらして、この日は大盛況(@_@)

 

途中、久々にいらしてくれた4名様は満席でお断りしちゃいました。

昨日だったら何の問題もなく入れたんですけどねえ。

金土スタッフも頑張ってくれて、いやー、この日は働きました。

 

 

9/18祝日は、イレギュラーでDJがスタンバイ。

この日は虎な方、fireな方といらして終了。

売上うんぬんは抜きにして、常連のお二人のために開けるのもまたよし。です。

 

 

9/19火曜は、新人君が登板。

しかーし!この日に限って誰もいらっしゃらず。。。

早めに新人君をあげてから最後の最後、虹ママとkarinのビッグボスがいらして終了。

もうちょっと早くいらしてくれれば~(^^;

 

 

9/21木曜は、DJがスタンバイ。

今後、月木がDJの日になりそうです。

この日も静かで、、、先生、和な方、ズブトニな方がいらして終了。

前週から静かな日が続きましたねえ。。。

 

 

9/22金曜は、金土スタッフ、途中から新人君がスタンバイ。

16くん、ズブトニな方、先生のメンズ組、

potさん、商店姐さん、元新スタッフの元気女子組、

そして久々の女性が4名でいらしてくれました。

週末にしては静かでしたが、新人君に教えるのには

ちょうどよかったかな?(^^;

 

 

9/23は祝日でしたが、土曜なので一人営業。

いつも通り遅いオープンで、開店してすぐ、

karinのRさんが一杯飲みに寄ってくれ、fireな方、先生、久々の男性、デザイナーさん、

そしてpotさん、商店姐さん、ikkoさん、虹ママの元気な女子軍団、

最後はイタリアン店長とお客様がいらして終了。

忙しくもなく、ヒマでもなく、一人営業にはほどよいお客様の数で(^^;

そんなに深夜にもならなかったし、いい営業でした。

 

 

9/25月曜は、DJの日。

オープンから虎な方がいらして、和な方、fireな方、先生の常連組がカウンターに。

potさん、商店姐さんコンビ、最後はけっこう久々のスギ様Q様コンビで終了でした。

 

 

9/26火曜は、一人営業。

この日は仕事の都合でいつも以上に遅いオープン。。。

そして誰もいらっしゃらず。。。

と思ったらようやく日ををまたぐ頃、お隣のスタッフとお客様が寄ってくれました。

この日はこれで終了か?と思っていたら、ズブトニな方、虹ママとお客様、

最後はnikeつながりの社長が3名でいらしてくれました。

どっぷり深夜までの営業でしたが、新たな出会いもありました。

 

 

9/28木曜は、DJの日。

この日は新規の若い男性がお一人で。

お仕事先はワインの販売などを手掛けるある会社だそうで、

ソムリエの勉強中なんだとか。

 

そして将来はバーなど飲食店をやりたいんだそうで。

おお、自分もその歳のころ、そんなこと考えてたなー。

うちじゃ勉強にならないと思いますが、まあ、息抜きくらいには。

 

fireな方、イチゴの兄貴、先生、ズブトニな方、potさん、虹ママ、

深夜にはtaekoママのお客様が4名でいらしてくれました。

 

 

9/29金曜は、金土スタッフ、新人君がスタンバイ。

なんと昨日の若い男性が連チャンでいらしてくれました(^^)

先生、デザイナーさん、和な方、potのお客様二人組、

そしてpotさん、商店姐さん、Wedママの女子軍団が

金土スタッフのバースデイ祝いにいらしてくれて終了。

 

ソムリエを目指す彼を和な方がすっかり気に入り、

最後はkarinまでお付き合いいただくことに。。。

来店2日目にしてこれはなかなかです。

しかもkarinで自分も和な方も撃沈してましたからね。。。

 

 

9/30土曜は、金土スタッフと二人営業。

なんと、、、この日もまさかのソムリエの彼が。。。

スタッフのお祝いに?スパークリングワインをわざわざ持ってきてくれました。

なんてできる子なんだ。。。

でもさすがに昨日のダメージがあるらしくこの日は飲まずに帰られましたが(^^;

 

市場社長とお連れ様、potさん、商店姐さん、Wedママの元気トリオ、

fireな方、先生、イタリアン店長が常連さんと寄ってくれて終了。

と思ったら、先日スタッフ飲み会で行った日曜の日本酒バーのマスターが初来店。

そして、久々にフィリピンのケン君も。

日本酒のマスターはラムを4種類ほど一気に飲まれ、

ケンくんは3曲ほど歌って終了となりました。

 

終了後は、karinにて金土スタッフのお祝い2次会。

連日の撃沈となりました。

 

 

ここからようやく今週。

月曜はDJの日で、虎な方、波な方、fireな方、先生、

最近気に入って来てくださるビールオンリーの男性、そして、、、

この日もソムリエの彼が。

土曜も入れると初来店から4連チャンか。。。

いらしてくれるのは嬉しいんですが、細く長くでお願いしますね(^^;

 

potさん、虹ママが寄ってくれたところに電話が鳴り、

久々の元気なママさんが5名様で。

しかも女性のみ5名!! みんなお姉さま(^^;

お元気そうでなによりでした。

 

 

火曜は一人営業。

potさん、虹ママ、和な方がいらして、深夜にはお隣から

お隣のスタッフとミューのお姉さまがいらして終了。

濃いめの女性のみ5名。

いや、うれしいことですが。

 

 

木曜はDJが不在の為、一人営業。

オープンからちょっと久々のkenさんがいらして、

先日の酔っ払いのお詫びにと一杯いただきました。

寝てしまっただけで、別になんてことなかったんですけどね。

 

続いてこちらもちょっと久々ギターな方、さらに先生、ゴルフの兄貴、

最後はズブトニな方といらして、この日は前日と打って変わって

メンズのみ5名がカウンターにズラリ。でした。

 

 

さてさて、一気に振り返りましたが、

ようやく暑さもやわらぎ、こっからは暮れに向かって一気なんですよね。

10月は競馬のG1も始まるし、野球のクライマックス、日本シリーズも。

 

本当はゴルフコンペもやりたいし、ボウリング大会、

屋形船なども考えているんですけどね。。。。

慌ただしいなあ。。。

ブログだけでも精一杯(^^;

またしばらく更新できなかったらごめんなさい(>_<)

 

 

10/6(金)は20:30openです。

10/7(土)は20:30openです。

10/9(月)はお休みします。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse