しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いろいろ終わっちゃいました

3週間ぶりに更新します。。。

 

この間いろいろとあったのに、タイミングを逃して

あっという間に3週間。

早いですね、時が経つのは。

 

この間、一番楽しみだったのはサッカー女子ワールドカップ

8/5にベスト4を賭けて準々決勝で強豪スウェーデンとの対戦でした。

正直、勝てると思っていたんですが、、、

1-2の惜敗(T_T)

それを言ってもしょうがないですけど、PKを決めていれば、、、

 

今回は決勝まで進めるのではと思っていたんですがね。

その決勝戦では、予選リーグで日本に4-0で敗れたスペインが

イングランドに1-0で勝利して見事初優勝☆☆☆

 

うーむ、この結果をどう受け止めていいのやら。

日本優勝でもいんじゃね? ダメですか?(^^;

まあ、予選リーグでは決勝進出が決まってのある意味消化試合でしたから

スペインもガチではきてなかったんでしょうけど。

もう少しなでしこの活躍が観たかったですねえ。

 

 

そして、こちらもつい一昨日終わりましたけど、夏の高校野球

まさか、まさか、まさかの神奈川代表慶応が優勝しちゃいました。

いやあー、これはほんとにビックリでした。

勢いはあると思いましたけど、そのままいっちゃいました。

 

観ていて、派手さはないけど、地味な強さっていうんですかね、

ミスが少ないし、そこはかとない強さ、ある意味で完成されてる感じというか。

そして1戦毎に強くなっているような感じでした。

 

2年生投手の小宅くん。

まだ2年生ですからね、来年も楽しみだし、いずれは横浜に。。。どう?

 

 

そしてそして、鶴ヶ峰本町のお祭りもありました。

potさんや虹ママのお店や、karinさん、商店姐さんなどなど

知り合いの方々が軒並み出店していました。

なんといっても初めての試みだったので、どうなるのか、

皆さん手探りだったようですが、これが予想以上の大盛況だったようで、

ほんとよかったよかった(^^)

また来年もやるんでしょうね。

 

ただ、自分はこのお祭りには参加せず、、、、

もう仕事で頭がパンクしかけていたので、これ以上何か考えたりは無理!

てことで、頭をからっぽにすべく野毛のnikeさんのBBQにエスケープしたのでした(^^;

いやあ、楽しちゃってすみません。

 

 

そしてそして、仕事の夏休みもGRASSの夏休みも終わりました。

今年の休みは前半ちょいちょい仕事もし、中盤はやや体調不良だったりでしたが、

知り合いの店にも顔を出せたし、同級生とも飲めたし、

海に行けなかったのが残念でしたが、まあまあ充実してたかなと。

 

ああー、いろいろ終わっちゃいましたね。

もう夏も終わり。。。か。

 

 

さて、3週間の営業をざっと振り返り。

振り返れるのか?

 

8/3は夏休み第一弾後の初日。

この日は静かに、fireな方、先生、ゴルフの兄貴のミドルメンズの大人飲みで終了。

バーでしたね。

 

 

8/4は、金土スタッフがスタンバイ。

口開けから虎な方、水曜のお客様、先生、16さんといらしてメンズタイム。

深夜にはロングロウな方がお初のお連れさんと、週末のご夫婦、potさん、

虹ママコンビといらして終了。

初のお客様はもともとイタリアンの常連さんのようで。

今後ともよろしくおねがいいたします。

 

 

8/5も金土スタッフと二人営業。

この日はやや静かめに、fireな方が同級生の方と、市場社長、先生と久々の方、

深夜にkenさんとメンズがずらりで終了。

この翌日が鶴ヶ峰本町のお祭りでしたから、出店の皆さんはさすがに控えたみたいですね。

そうじゃない元気な方もいましたが。。。(^^;

 

 

8/7は、連休前で仕事に追われ、開店時間がだいーぶ遅くなり、、、

ゴルフの兄貴と語らって終了となりました。

たまにはいっか。

 

 

8/8は、鍵を忘れるなどのトラブルもありながら(^^;

DJに開けてもらいました。

この日は前日の反動か、火曜にしては賑やかに。

 

虎な方、和な方、市場社長、16さん、ズブトニな方、先生、fireな方といらして、

深夜にはお隣からお隣のスタッフとお連れさん、ご一緒にミューの姉さん達、

久々のイタリアン店長と同級生の方、虹ママとギターな方と、深夜まで賑やか。

DJも残業で頑張ってくれました。

 

 

8/10は、打って変わって、、、

先生、potさん、虹ママといらしてくれて終了。

ギャップがすごいな(^^;

 

 

8/11は祝日ですが一人で営業することに。

早い時間にpotさんのお客様がお二人で、先生、しばP、kenさん、Wedママ、ikkoさん、

虹ママ、potさんといらして終了。

まあ、お盆休みスタートで静かでしたが、一人なのでちょうどいい(^^;

 

 

8/12は、金土スタッフがスタンバイ。

先生、サッチンご夫婦、市場社長とお連れさん、お祭りに参加していた初来店の方、

fireな方とお連れさん、お隣のスタッフとお客さん、potさん虹ママコンビと千桜さん、

深夜にリピーターの男性、イタリアン店長もいらして、この日は深夜まで賑やか。

 

最後は、イタリアン店長とfireな方とお連れさんがkarinに流れるという珍しい展開でしたが、

自分はあいにく体調不良で、、、お酒もほとんど飲めなかったので

お付き合いできませんでした(T_T) 行きたかったなあ。

 

 

8/14は、お休みの予定でしたが、DJが一人営業。

虎な方とfireな方のコンビが来てくれたようです。

のんびりDJタイムできたでしょうか。

 

 

15,16はお休みをいただき、明けた17日。

遅い開店になりましたが、開店から元kスタッフとお連れ様が来てくれ、

先生、potさん、ギターな方、虹ママといつもの方々も寄ってくれました。

だいたいこの日からお仕事の方が多かったですかね。

 

 

8/18は、金土スタッフがスタンバイ。

先生がいらしたあと、potさん、商店姐さん、元新スタッフ、波な方という、

強力女性陣が並び、早めに看板しようかなーとしたところで、

なんと野毛のnikeさんのお客様がお二人で寄ってくれました。

いやあ、お久しぶりでした。お元気そうで何より。

 

さらにこの日はこれで終わらず、なんとkarinのビッグボスとスタッフが

金曜にもかかわらず早めに閉めていらっしゃいました(@_@)

これにはビックリ。これから行こうと思っていたのに。。。

最後は残ったkarinスタッフと語って終了となりました。

 

 

8/19も金土スタッフと二人営業。

この日は鶴ヶ峰のお祭りがあったせいか?なんだか賑やかに。

konさんに始まり、市場社長、ケーキ屋社長とお連れ様たち、久しぶりの男性二人組、

真梨子なお姉さま、ケガから復帰のtaekoママ、波な方とママ友さん達、

サッチンご夫婦、商店姐さんら強力女性グループ、和な方と先日の初来店の方の二人組、

kenさん、最後は虹ママとtakeちゃんが寄ってくれて終了でした。

 

この日は、入院されていた久しぶりにtaekoママにお会いできたのと、

和な方が先日ロングロウな方といらしたIちゃんと来てくれたのと、

ふたつのいいことがありましたね。

 

そしてまあ、この日は鶴ヶ峰の超強力女性陣が集結してましたからね、

賑やかだったこと(^^;

久々に歌って踊って、楽しかったですけどね。

 

 

そして、ようやく今週ですが、22(火)は旅行のためお休み。

その前日の月曜は一人営業。

fireな方がいらっしゃり、しばらーく二人で語らいタイム。

これで早めに終了して、とっとと旅行の準備を、、、と思っていたら、

深夜にまさかの商店姐さん、和な方、karinスタッフのトリオが。。。

結局、睡眠はとれず旅行へ行ったのでした。

 

 

22,23と大阪のUSJへ行ったのですが、まあ、暑いのなんの。

この暑さの中、アトラクションに1時間以上並ぶとか、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

かといって、涼みたくてもレストランも45分待ちとか。。。

わかっていましたけど、真夏はやめたほうがいいですね、混んでいるし。

 

翌日は朝早くから行って、ジェットコースター2つ乗って、

午後は家族ほったらかしてたこ焼き屋でビールコキコキの高校野球観戦でした。

ああーー、天国。最高でした。

 

 

連休明けの木曜は、イレギュラーでDJがスタンバイ。

虎な方、fireな方、和な方というマンデートリオがいらして、

遅い時間には元新スタッフ、ギターな方、商店姐さんがPyonさん、

久々の床屋さんといらして、なんだかんだ慌ただしく。

 

しかもなぜか、床屋さんたちはテキーラ祭りしちゃうし。

自分もお付き合いで2杯だけいただきました。

で、結局アフターで朝までコースとなったのでした。。。

まだ木曜なのに、元気な人たちです。。。

 

 

さて、8月も残り1週間。

さみしいなあ。。。(>_<)

最後、ひと盛り上がりしましょうかね。

 

 

8/25(金)・8/26(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse