しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

充電完了?

GRASSの夏休み第一弾。

7/30~8/2まで4連休をいただきました。

実質休みをいただいたのは2日ですが。

 

その4日間で伊豆の下田へ行って充電。

いきつけの吉佐美大浜はお天気もほんとに良くて、

波も適度にあり、子供も海遊びを満喫できたようです。

おかげで自分もほぼ海の中におり、のんびりという感じではなかったですが。

 

しかし、4年ぶりに行ったのですが、やたら空いていました。

お盆休みではないですが、夏休み中の日曜にもかかわらず、

駐車場はガラガラ。

浜辺も4年前の2/3くらいの人出でしょうか。

 

白浜のほうもそれほど混んでるようには見えませんでしたし、

なんでなんでしょう?暑すぎるせい?

またコロナが流行ってきたせい?

 

翌日の月曜なんかさらに人出が少なく、

これじゃ駐車場や売店も商売あがったりだなー

と勝手に心配したり。

 

そして個人的にショック大だったのが、コロナ前の4年前にはあった

食堂兼売店が様変わりしてしまっていたこと(>_<)

 

以前はおばちゃん達がラーメン、カレー、おにぎりやらを作っていて

カップラーメンなんかも売っていたのに、今年行ったら何やら雰囲気が変わっていて

フードメニューがグリーンカレーとガパオライスの2択とおつまみ程度しかない。。。

カップラーメンもなし。。。

 

しかもカレーもガパオもまあまあ美味しいけど辛い。。。

子供食べられないじゃん。。。

何考えてる??

 

初めて行ったときから四半世紀以上、この食堂兼売店

海とセットで一つの楽しみだっただけに心底ショックでした。

コロナでやめちゃったのかなあ(T_T)

まさかこのせいでお客が少ないってわけでもないでしょうけど。

 

外国人多めで異国感漂う周辺の雰囲気と昭和感満載の食堂のギャップが

何とも言えずよかったのに。。。

もうあの空間は戻ってこないのでしょうか。

 

ちなみにほかにも近くの商店が閉店していたり、

隣のビーチもクローズしてたり、なんか寂しい感じで

ちょっとセンチメンタルな4年ぶりの海でした。

 

 

さて、お休み前の営業を振り返りますと、

先週木曜は一人営業。

 

ヒマな時間が長かったのですが、taekoママの女性のお客様が

初めて一人で寄ってくれました。

taekoママはなんでも転んで入院されているそうで。。。

心配です。。。

 

続いてpotさん、商店姐さんコンビとイチゴの兄貴が虹ママのお店からご一緒に。

今日もイチゴの兄貴は絶好調というかヘロヘロというか。。。

さらにギターな方と虹ママも合流して、最後はkarinに流れたのでした。

平日にもかかわらず、ギターな方お疲れさまでした。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

市場社長、potさんのお客様がお二人で、和な方といらっしゃり、

深夜には虹ママとお客様が寄ってくれてこの日は終了。

静かだ。。。

 

 

夏休み前の土曜も金土スタッフと二人営業。

連日の市場社長がお二人で、16さんとズブトニな方、先生、fireな方、

桃な方とお友達、しばPさん、ロングロウな方、2回目の男性、potさん商店姐さんコンビ、

最後に虹ママが寄ってくれて、静かにならずにすみましたが、

早朝からの旅行にそなえ早めの終了となりました。

と言っても定時は過ぎていましたが(^^;

 

 

今週月曜は、自分はお休みをいただき、DJが一人営業。

この日は虎な方、和な方、fireな方と常連さんがのんびりされたようで。

たまにはこういうのもいいのではないかと。

 

 

さて、GRASS夏休み第2弾は、8/13~8/16です。

今週、来週は通常通りの営業ですが、11日祝日はまだ未定だったりします(^^;

たぶん営業すると思いますが。。。

 

皆さまもお盆休みまでもうひと踏ん張り。

冷たいビールでもコキコキ飲んで、猛暑に負けず頑張りましょう!

 

 

空いててよかったですけど

自然に癒されましたけど

 

8/38(木)は22:00openです。

※8/13~8/16 お休みをいただきます。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse