しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

猛暑・・・

もう聞きたくも言いたくもないですが、

暑いですね。。。

 

横浜はまだそれでも関東じゃ多少涼しいほうですけどね、

千葉の松戸行ったときは暑かったなあ。。。

以前、真夏に熊谷のお隣、深谷市行った時もすんごい暑かったし。

ちょっと質が違うんですよね向こうの暑さは。

 

でも日中も夜もクーラー効かせて室内で涼しく過ごせているし、

体力的には夏バテするほどでもないと思っていたのですが、

体も頭もダルイ感じで、どうも調子が良くない。

 

そして、やたらと眠い(=_=)

この眠気ってやっぱり疲れからきているようで、

しっかり体力削られているんですね、きっと。

 

自分はどうしても睡眠時間が短めになるので、

気をつけないといけないんですが、、、

適度に暑さに身をさらして体も動かして、

食事もしっかり取って、なんとか乗り切ります。

 

皆様もくれぐれも体調にはお気をつけて。

コロナもまたまた拡大してますしね!

 

 

そんなこんなで7月ももう今日含めあと5日。

夏の高校野球の神奈川代表も慶応に決まりました。

勝戦は劇的な逆転劇だったようですが、

観られず。。。残念。

 

選手権は8月6日から始まります。

今年は、GRASSの皆さんと楽しみましょうかね(^^)

 

 

さて、先週からの営業をさっと振り返りますと。

 

木曜は一人営業。

パワフルな女性陣が近所で飲んでいるのは知っていたのですが、

まず現れたのは、元新助っ人と先生の同伴でした(^^;

すぐ続いてpotさん、ikkoさん、商店姐さんといらして、

最後は虹ママがいらしてこの日は終了。

 

静かな営業でしたが、だいぶ酔っ払いの元新助っ人が

ひとり賑やかな夜でした。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

しかしこの日は静か~。。。

konさんが一人でいらして帰られた後、商店姐さんとWedママコンビ、

続いてご近所の方がグループでいらして、深夜は六本木な方、kenさん

といらしてくれました。

 

最後は始発待ちの六本木な方と近所のバーで時間つぶし。

朝焼けとともに帰宅したのでした。

 

 

土曜も金土スタッフがスタンバイ。

この日は開店直後にお隣で飲まれていた市場社長がグループでいらしてくれ、

Wedママ、16さん、ズブトニな方といらしてくれましたが、比較的静か。。。

すると電話が鳴り、久々の方がグループでいらっしゃいました。

 

ここのところ2回ほどお電話いただいたのに、空振りさせてしまっていたので、

申し訳なかったのですが、今日はばっちり電話に出れました(^^;

早い時間からご自宅、戸塚で飲んでから、わざわざタクシーで来てくれたそうです。

くううー、嬉しいですね。

 

先生、potさんが虹ママのお店から寄ってくださったのですが、

お詫びしているさなかでしたので、ご挨拶できず(>_<)スミマセン。。。

 

久々の方は美女3人に囲まれながら、「森伊蔵 特撰」をロックで飲まれ、、、

いくらもらえばいいんだろ(^^;

お連れ様もターキー13年、マッカラン12年をロックで。。。

高級なお酒をたくさん飲んでいただきましたけど、

他で飲むよりはリーズナブルだったと思います(^^)

 

 

今週月曜は、DJの日。

20日がバースデイだったDJのお祝いにオープンから

虎な方がプレゼントを持っていらっしゃいました。

続いて予約いただいたfireな方、珍しい新規の女性、ご近所のゴルファーさん、

これまたご近所の子が久々に女子二人でいらしてくれました。

 

女子二人は深夜までたっぷり飲んで帰られました。

というか、途中ラストオーダーにしてもらいました(^^;

やはり鶴ヶ峰女子は、、、ヤバいっすね。助かりますけど。

 

 

火曜は一人営業。

オープン後しばらくして、おっと久々に波な方とママ友さん。

酔ってる。。。

 

波な方にはお水を飲んでいただき、そうこうしていると

お隣のスタッフとお客様がご来店。

どうも波な方と連絡とりあっていたようで。

 

お隣のスタッフからテキーラが振舞われそうになったのは、

勘弁していただきました。

この日は鶴ヶ峰女子4名のみで終了。でも濃かったな(^^;

 

 

さて、7月31日はお休みの予定でしたが、

DJが開けてくれるようですので、よろしければお立ち寄りください。

私は伊豆で充電してまいります。

 

7/27(木)は22:00open

7/28(金)は20:30openです。

7/31(月)は20:30openです。がマスターはおりません。

※8/1~8/2 お休みをいただきます。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse