しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

牡蠣祭り

今週は、月曜が成人の日でお休み。

火曜から世間的にもいよいよ本格的仕事始めって感じです。

 

成人の日でよかったんでしたっけ。。。

いま18歳成人ですもんね。

なんか成人の日って名称は変わりそうですね。

 

しかしわざわざ18歳成人にした意味って。。。

酒は飲めないタバコも吸えない公営ギャンブルもダメ。

投票ができるくらいか。

でもこれだけ政治から関心が離れているんだから、投票なんてしないでしょ。

これで被選挙権でもあれば、面白がって関心持つかもしれませんけどね。

 

 

さて、火曜は一人営業。

そろそろ一人営業のペースにも慣れてきました(^^;

この日は口開けに虎な方、やや酔い気味の和な方でスタート。

和な方はあっという間にイチローモルトクラシックエディションを

ほぼ一人で空けてしまったので、、、虎な方からクレームが。

どうせなら色んな方に飲んでもらいたかったですからね。

和な方は全く気に留めていなかったですが。

 

今年初のkenさん、虹ママがいらして、深夜にはお隣のスタッフとお客様達が。

なんだかんだ沢山飲まれて、けっこうな時間までの営業となりました。

最後は睡魔が。。。 まだペースに慣れないかな。。。

 

 

水曜もお休みをいただき、木曜もまた一人営業。

前日、虹ママのお店でkarinのビッグボスと朝まで飲んでしまったので

この日はやや体調不良。。。

 

幸い?この日はpotさん、そしてご近所の団体さんがお誕生日祝いの

2次会?3次会?でカラオケ祭りにいらして、早めの終了。

カラオケ賑やかでしたけど(^^; ちょうどほかのお客さんはいないし、

potさんは顔見知りだったので楽しんでいただけてよかったよかった。

で、早めに閉めても結局でかけてしまったのですが。。。

 

 

金曜は土曜助っ人がスタンバイ。

やはり遅出は体的にも精神的にも楽ちん(^^)

助かる~。

 

しかもこの日はいつも氷を買っている氷屋さんのご夫婦が

早い時間に初めていらしてくださったようで。

お会いできなかったのは残念ですが、本当に来てくれるとは。

お酒も沢山飲まれて、歌も歌われたとのことで、楽しんでいただけたかな。。。

 

そのあとは和な方が憂さ晴らしのワンマンショー、

遅い時間にはpotさん、商店姐さんコンビ、さらにご近所の方とお連れさんも合流。

虹ママ、ズブトニックな方といらして遅めの終了となりました。

 

ご近所の方はご実家から届いたばかりの殻付き牡蠣を持ってきていただき、

カウンターで解体して生のまま皆さんでいただきました。

生はちょっぴり不安でしたが、とても美味しかったです(^^)

いまのところ体調も問題ないので大丈夫でしょう。

カウンターが牡蠣の残骸ですごいことになりましたけどね。。。

 

生牡蠣美味しいですよねえ。

腹いっぱい食べたいわ~。

 

 

1/14(土)は21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse