しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2023年始動!

本年も早10日目となりました。

 

GRASSは、6日から営業開始。

だったのですがその前日、お世話になっています

ベイビームーンさんファミリーが新年会をGRASSで開いてくれました(^^)

 

よしへいさんでお寿司を注文して、和気あいあい、

元々、ベイビーで知り合った先生もご参加いただき、

なんだかんだで4時間以上楽しみましたかね?

 

BMマスターの奥様は自分のカミさんと

韓国アーティストについて熱ーく語っていました(^^;

最後はちょっとしたゲームをやったのですが、

思いのほか熱くなってしまい、だいぶやられてしまいました。。。

やらなきゃよかった。。。

 

でも、奥様含め久々の方達とお会いできてよかったです。

本当に楽しい時間を過ごせました。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

さて、本格始動の6日は、金曜ということで土曜助っ人がスタンバイ。

しかし、、、この日は予想通り静か。

デザイナーさんとズブトニックな方の同級生さんとお二人だけの時間が長かったです。

 

日付が変わる頃に自分が到着し、お屠蘇代わりに「久保田万寿」を解禁。

GRASSからの振る舞いということでたっぷり飲んでいただきました。

そこでデザイナーさんが和な方に連絡を入れ、お誘いしてしまったのが運の尽きでした。

 

まんまとお誘いにのった和な方と自分も含め4人で久保田をぐびぐび。

ほぼ飲んでいたのはデザイナーさんと和な方でしたが、

最後はイチローズも引っかけてヘロヘロの和な方を

半分引きずりながらお送りしたのでした。

年明け初日からこれか。。。一升瓶ほぼ空いちゃったし。

 

 

翌日も土曜助っ人がスタンバイ。

この日は、商店姐さん、ご近所の方とお連れさんといういつものメンバーが

新年のご挨拶に?集まってくださいました。

商店姐さんから美味しい日本酒「真澄あらばしり」をいただき皆さんでぐびぐび。

 

しかし、そのあとは続かず、、、、

これで閉めて飲みに行こうか!と言っていたら、

なんと約2カ月ぶり?に新助っ人がpotさんと現れました。

これはほんとサプライズ!

前日帰国したばっかだったのに。

 

久々の再会に浮かれて飲み過ぎてしまい、、、

自分はアフターでダウンしてしまいました。

やはり日本酒は合わないのかな。。。やっと飲めるようになったのに。

まあ、いつものことですけど。

 

さて、世間は今日から本格稼働という感じでしょうか。

GRASSも本格稼働といきたいところです。

先日のブログで、「お客様や周りの方々からパワーをいただきながら、

明るくいきたいと思います」と書いたのですが、

本来は逆でお客様たちにパワーを与えなければいけませんよね(^^;

気づかないうちに自分が弱っているのかな?

 

こんなことではいけませんね。気合いを入れねば。

でもヒマだったら早く閉めて新年のご挨拶回りでもしましょうかね。

 

 

1/10(火)は21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse