しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ボジョレーからのワールドカップ

 

先週金曜は、月金助っ人がスタンバイ。

静かな週の週末、どうなるかと思いましたが、、、

やっぱり静かですね。

 

新規の若い男性がお二人でいらしたのはうれしい驚きでしたが、

そのあとは先日のリピーターさん、続いては先生、

深夜に商店姐さんとご近所の方とお連れさんという常連メンバーがずらり。

でもこの日はこれで終了となりました。

 

その席で、商店姐さんから、

今年ボジョレー余ってるんだけど!

GRASS入れないの!!

と冗談半分で要請がありました。

 

ボジョレーヌーボーといえば、自分が若い頃は、

その解禁日はそれなりに盛り上がっていたもんです。

 

しかし、近年その盛り上がり具合もあまり聞こえてこないし、

そもそも自分が赤ワイン得意ではなく、特にボジョレーとなると

熟成されていないフレッシュというか若いワインなのでどうも苦手。

若い頃はそれでもバイト先などで飲んでいましたけどねえ。

半ば無理矢理だった気がしますが。

 

そんなわけで、GRASSではボジョレーは敬遠してというか、

無視して全く入荷することがありませんでした。

酒屋さんからも特別営業もなかったし。

 

しかし、いつもお世話になっている商店姐さんからの要請でもあり、

初めて仕入れることにしました。

まあ、たったの6本ですけど、微力ながら貢献を。

 

で、仕入れたのは解禁日17日の二日後。。。

誰か飲むのだろうか。。。。(^^;

でまた今年のボジョレーの高いこと!!(@_@)

え!というお値段です。

この値段ではなおさら売り切る自信が。。。

損しない程度にとにかくはけさせよう(^^;

 

ということで臨んだ土曜は土曜スタッフがスタンバイ。

口開けから虎な方、月金助っ人と飲み友達とお友達、先生と

いらしていただきましたので、早速ボジョレー攻勢を(^^;

 

幸先よくボトル2本を入れていただき、グラス売りでもひたすらボジョレー。

深夜には和な方、Pyonさん、そして昨日に続いて商店姐さん達が

飲み会帰りに寄ってくれました。

そして、商店姐さんは責任を感じてか、ボジョレーボトルを2本。

そんなお気遣いいただかなくても(^^; ありがたいですけど。

お蔭さまで残りは1本半となりました。

儲けは度外視ですけどね。

 

 

日曜は定休日。

その深夜には、いよいよワールドカップが開幕しました。

開幕戦は、開催国カタールvsエクアドル

個人的にカタール応援だったのですが、、、0-2で敗戦!

くうーー、頼むよ開催国。

昼間のマイルチャンピオンシップも大はずれだし、、、

まあそれはともかく、これからやく1ヶ月間、眠れない日が続きますね。

 

 

週明けの月曜は月金助っ人がスタンバイ。

焼き鳥屋さんスタッフのご夫婦が久々にいらしてくれましたが、

自分はおヒマだった虹ママのお店に寄ったらつかまってしまい、

残念ながらお会いできませんでした。

 

深夜にはお隣のスタッフ(mさんじゃないほうの)とお客様、

さらに深夜には先生が寄ってくれて、この日も若干ボジョレーを消化(^^)

残り1本となりました。

飲んでいるスタッフからは、不味い。。。などという文句も出ていますが、

そんなものは関係ありません。いいんです。それがボジョレー(^^)

 

この日もワールドカップの試合が行われましたが、

強烈だったのはイングランドの攻撃。

堅守のイラン相手に6-2の大勝。これには驚きました(@_@)

イングランド応援しているお客様たち、おめでとうございます!

自分が推しているオランダもなんとかセネガルに2-0で勝利。

これは心底ほっとしました。

 

さあ、明日はいよいよ日本vsドイツです。

22時から試合が地上波で放送されますので、

定休日で迷いましたが、GRASSを開けることにしました。

のんびーり観戦したい方、いっしょに観戦しましょう。

※場合によって、ボジョレーを強制的に飲まされる場合がありますが、

 あらかじめご了承ください。

 

 

11/22(火)は21:30open予定です。

11/23(水)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse