しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

決着

日本シリーズがついに決着。

もう5日前になりますけど、、、

 

2勝2敗1分けの五分で神宮に戻ってからの2連戦は、

なんとまさかのオリックスが2連勝。

ホームゲームで有利と思われたヤクルトでしたが、

神宮2連戦は16イニング無得点と打線が失速。

第7戦は8回にオスナの3ランで1点差まで迫って意地を見せましたが、

5-4で振り切られて終戦となりました。

第5、6,7戦での失点につながったミスがあまりに痛かった。。。

 

勝ったオリックスは、第1戦を絶対的エース山本で落として、

第2戦は勝ったと思った9回にまさかの3ランでドローに持ち込まれ、

地元京セラの初戦は大敗し、実質3つ落としたくらいの劣勢でした。

そこからの大逆転。お見事でした。

第8戦まで見たかった気はしますが、素晴らしいシリーズでした。

 

GRASSのお客様も熱く見守っていた方々が多かったと思いますが(^^;

関係者各位、お疲れさまでした。

 

 

さて、先週土曜は、商店姐さんのバースデーお祝い。

で、いつものメンバーが集まりました。

ん?前にもお祝いしたような?

 

商店姐さんとお友達、ご近所の方とお連れ様、先生、potさん、新助っ人でお祝い会開始。

さらにPyonさんも加わってこの日はシャンパン2本発射!

深夜には駅前の焼肉屋さんお二人が初めていらっしゃり、DJ、親方と続き、

それでも比較的早めに終了して2次会へ。結局朝までコースとなりました。

 

 

日曜は予定通り、potさんでお客様たちと一緒に日本シリーズ観戦。

熱い戦いが終わり、祝勝会となりました。

なんの祝勝会かは内緒ですが(^^;

 

 

週明けの月曜は、連日の宴で疲れ気味のため、助っ人に任せて

遅い出勤とさせていただきました。

 

potさん、スギ様キュー様、虹ママ、リピーターさんといらして

この日は静かに終了かなーと思っていたら、深夜にkarinから

ママとスタッフがご来店。

珍しい、、、お疲れなのかな。

 

 

火曜は早い時間からご来店予告があったため、助っ人スタンバイ。

この日も自分はおそーい出勤とさせていただきました(^^;

 

ギターな方が2名でいらして、虎な方もお土産をもってちょっと久々のご来店。

ギターな方からは手作りの燻製チーズを、虎な方からは手作りワイン、

そしてまた希少な日本酒などをいただきました。

 

このチーズが美味しいんですよねえ。

でもちょっと寝かせたほうが美味いとのことで、

2ヶ月程度食べるのは我慢したいと思います。

 

新規の?男性がいらして、深夜にはお隣のスタッフとmyuのお姉さんがいらして

この日は静かに早めの終了となりました。

そこから助っ人と虎な方と出かけてしまいましたが。

 

水・木は連休をいただき、祝日の昨日はロングロウな方のはからいで

日ノ出町のスナックで上海ガニ祭り。

初めて上海ガニを食べました。

 

お店に着いた時にはまだ生きてましたからね。新鮮そのもの。

身は多くないですけど、それなりに食べるところはあって、美味しかった~。

白酒(ぱいちゅう)飲み過ぎて後半は記憶が飛んでいますが。

 

それでも4次会までいっちゃいましたからねえ。

おかげで今日も絶賛体調不良。

そんな感じですが、11月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

11/4(金)は21:30open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse