しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

祭典の終わり

4年に一度のサッカーワールドカップ終了しました。

約1ヶ月間にわたる激闘でしたが、お客様のなかには、

「こんなに真剣に観たの初めて」という方もおられ、

なにはともあれお疲れさまでした。(^^;

 

最後の3位決定戦も熱かったですが、なにより決勝戦でしょう。

自分もあんなに集中して観たのは初めてかなーと思うのですが、

集中したというより集中させられてしまった感じでした。

 

試合序盤はまだ寝ぼけ眼で見始めたのですが、

序盤からアルゼンチンがえぐいのなんの、あっという間に2点先制。

余りのえぐさというか、華麗さに眠気が吹っ飛びました。

 

こりゃーさすがのフランスもやばいぞー、と思っていましたが、

後半に入ったらアルゼンチンに若干のスピードダウン、

正確さを欠くプレーが見え始めました。

 

そこで出ましたエムバペですよ。

しっかりペナルティ内でファウルを取ってPKで1点。

すると一気に流れはフランスへ。

 

わずか1分後にもこれまたエムバペ素晴らしいゴールで

瞬く間に同点に追いついちゃいました。

完全にフランスが流れを持っていき、アルゼンチンは同点ながら追い込まれ感が。

疲労度も精神的ダメージもアルゼンチンのほうが大きそう。

 

で結局延長戦に入り、持ち直したアルゼンチン、一進一退で後半へ。

もうPKもちらついた頃、

なんとアルゼンチン、ゴール!!

誰! 出た!メッシ!!

 

持ってますねー。

これがスーパースターですねー。

いやあ、これでついにワールドカップ優勝をメッシが手にして大団円かあ

と勝手に感慨に浸っていたら、試合終了間際、え、なに?

ハンド? PK? エムバペ?

 

こんなことあるんかいな(@_@)

凄すぎるぞ決勝戦

 

そのあとも両チーム決定機があったのですが決め切れず、

残念無念、PK戦となってしまいました。

できれば延長で決めていただきたかった。。。

PKはいやです。

 

PK戦は、フランスがシュート2本を外し、アルゼンチンが勝利。

メッシ悲願のワールドカップ制覇で幕を閉じました。

いやあーあの決勝を観られただけでも価値のある大会でした。

 

ほんと最初から最後までこんな真剣に観たの初めてでしたし、

最後まで楽しませてもらいました。

 

 

さて、先週の営業を振り返ると、

木曜は一人営業。あいかわらず遅いオープン。

 

虹ママのお店からご年配のリピーターさんがいらして、

その方がどこかへ旅立たれるとpotさんと虹ママがいらっしゃり、

深夜閉店しかけたところに、一瞬幽霊かと冷や汗出ましたが、

初めてかな?見覚えのある女性が。

どうなるのか心配しましたが、虹ママのおかげで静かに終わることができました。

 

金曜は、火金助っ人が出動。

早い時間にメガネさんがいらして、そのあとはしばらく静か。

深夜にpotさん、商店姐さんとお連れ様、taekoママとお客様、ゴルフの兄貴、

ご近所の方とお連れ様がいらして、ちょっとは週末らしくなりましたかね。

12月にしては静かですけどねえ。

 

土曜は、深夜0時から3位決定戦。

その前、早い時間に新規の方、先生がいらっしゃり、

0時前には火金助っ人のお友達が観戦にいらっしゃいました。

この試合に熱い視線の土曜スタッフと火金助っ人のお友達がそろって観戦。

一応、この試合に関係のある商店姐さんがpotさん、床屋さんといらっしゃり、

深夜には久々の方がお二人でいらっしゃって終了。

 

試合のほうは、終始押し気味のクロアチアがモロッコを破り意地を見せました。

前回準優勝は伊達じゃないですね。

結果、火金助っ人のお友達、虎な方がうれしい結果となりましたね。

おめでとうございます。

 

週明けの月曜は、potさんにて祝勝会。

なんの祝勝会は秘密ですが、虹ママおめでとうございました!

勝戦でまさかまさかの大逆転。

惜しくも優勝を逃した水道屋さん、、、4年後がんばりましょう。

 

祝勝会の2次会で虹ママのお店に流れ、、、

結局うちは開店準備をしただけで、この日はずる休みとなりました。。。

いらしてくれた方がいたらごめんなさい。

 

 

続く火曜は、、、一人営業。

火金助っ人は、昼のお仕事に専念のため、一旦GRASSを卒業となりました。

この年末に抜けられるのは痛いですが、仕方ありません。。。

これからは一人営業が多くなるな。。。気合いを入れねば。

まあ、この日は結果助っ人は不要でしたけど。

 

オープンして昨日のお礼に虹ママのお店へ顔を出すと、

Pyonさんがいて、1杯だけお付き合い。

すると、、、久々暴れん坊から連絡が。。。

1杯飲み干す前に店に戻ると、暴れん坊すでに到着しておりました。

 

そしてPyonさん、虹ママとお友達のママが寄ってくれてこの日は終了。

終始Pyonさんが暴れん坊のお相手をしてくれ、大変助かりました。

最後ちょっと暴れかけましたが、なんとか帰すことができました。。。

ヒマだったのにハードだった。。。

 

本日はお休みをいただき、明日は一人営業なので、

ちょっと遅めのオープンです。

 

ワールドカップも終わっちゃったし、つまんないですけど、

今週末は、いよいよ有馬記念ですからね。

週末までその予想でヒマをつぶすとして、その前日は高級日本酒解禁。

クリスマス?忘年会?なんでもいいですけど楽しみです(>_<)

 

こいつらを解禁!!

12/21(水)は定休日です。

12/22(木)は21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse