しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

奥る会THEファイナル

8月が終わり、9月に入りました。

今日は防災の日

今も小学校などでは避難訓練やっているのでしょうか。

 

夏が終わった、、、という感じですが、いやいや、まだまだ暑い。

昨日も30度越えで真夏と変わらない(^^;

今週の悪天候を過ぎたら少しは涼しくなるのでしょうか。

 

 

さて、今週月曜は、月金助っ人が早めに開店。

口開けは、予想に反して真梨子なお姉さま、、、

虎な方は珍しく寝坊で2番手でした(^^)

 

助っ人の飲み仲間がわざわざ寄って下さり、potさん、

さらには床屋さんとPyonさんと初めての飲み仲間の方と

いつも静かな月曜にしては、嬉しい営業となりました。

 

そして、開けて30日がKarinのママの誕生日ということで、

虎な方がプレゼントを用意していたのでした。

自分はすっかり忘れていました(>_<)

 

そう聞いては行かざるを得ず、、、閉店後にpotさん、

助っ人と一緒にKarinへお祝いに向かうことに。

 

最近、どうもお酒を飲む気が起きず、あまり飲みたくないと思っていましたが、

お祝いという雰囲気のせいか?軽く飲み始めると案外飲めてしまい、、、

月曜からハードでしたが、とりあえず任務は果たせました。。。

 

 

そして翌日の火曜、ついにこの日が来てしまいました。

お世話になっております、常連の元お向いの方のお引越し前日です。

 

北海道への転勤が判明してから1ヶ月ちょっと。

この間、幾度となく開かれた送別会という名の飲み会。。。

 

ご本人の名をもじった「送る会」ならぬ「奥る会」が

引越し前夜、ついにファイナルを迎えたのです。

悲しいーー(T_T)

ご本人はやっと解放されるとほっとされているかもしれませんが(^^;

 

ファイナルということで、いつものメンバーに加え、

先生、ギターな方、ロングロウな方、potさん、さらに遠方から

特別ゲストも来ていただきました。

ファイナルもやはり盛り上がりました(^^)

 

月金助っ人のお友達、久々のmyuのスタッフさんもいらしていただき、

賑わう中でしたが、奥る会2次会へ向かうため、

よき時間で閉めさせていただきました。

 

当然2次会も盛り上がり、朝まで奥る会は続いたのでした。。。

途中感極まったメンバーの涙につられ、ご本人も思わず涙で

こちらもぐっとくるものがありました。。。(T_T)

 

それにしても、これだけ多くの方々に愛されて、

見送ってもらえるって、やはりご本人の人柄というほかないですね。

 

元お向いの方とは、オウチ飲みさせていただいたり、

深夜や朝方にご自宅に襲撃をかけてみんなで泊まったり(^^;

楽しいことがたくさんありました。

ご本人はわかりませんが。。。

 

酔っ払いや一部妖怪が集まるので、その部屋はいつしか

事故物件と呼ばれるようになりましたが、、、

なにより、それを許してくれちゃう人柄ですね。

 

転勤と聞いたときは本当にびっくりでショックでしたが、

向こうへ行ってもきっとあの人柄でまた良い仲間ができる

ことと思います。

 

新天地でも変わらぬ人柄で、頑張ってください☆☆☆

 

たぶん、メシは美味いし、人柄は暖かいし、すすき野は楽しいしで

横浜に帰らなそうですねえ。。。

むしろこちらの女性陣の奥ロスが心配されるかもしれない(^^;

 

 

9/1(木)は21:30open

9/2(金)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse