しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2022シーズン終了とオクトーバーフェスト

8日からセパ両リーグのCSファーストステージが開幕。

我が横浜はホーム横浜スタジアムでシーズン3位の阪神と対戦。

 

初戦を0-2で落とし、背水の陣の2戦目を1-0で辛勝。

そして迎えた第3戦。

横浜リードの展開でしたが、中盤に逆転され、そのまま試合は終盤へ。

2-3と1点ビハインドの最終回、ヒット2本とフォアボールで

なんと1アウト満塁というこの試合最大にして絶好のサヨナラチャンスが!!

 

スタジアムのテンションは最高潮!

だったことでしょう。

がしかし、代打藤田が初球をセカンドゴロとして、、、

万事休す。。。

 

あの場面、藤田かあ、、、と思いましたけど。

まあ、これは結果論、藤田は責められません。

ベンチもスクイズとか頭にはあったんでしょうけど、仕方ないこと。

 

それにしても3戦とも緊迫感のある投手戦でした。

両チームとも得点力が低いですから、結果投手戦になった

ということでしょうけど、3戦とも見どころはありましたしね。

 

ファイナルの楽しみはなくなりましたが、どっちみちヤクルトには

ボコられると思いますので、まあ、これでよかったのかなと。

満腹です。来年また頑張りましょう。

 

 

さて、先週金曜は月金助っ人がスタンバイ。

この日は奥る会メンバーが口開け、そこに床屋さん達も合流して賑やかに。

同級生のDJ、デザイナーさんとお連れ様、potさん、Pyonさんといらして

かなーり賑やかな状態に(^^;

そんな中、深夜になごみさんとお客様が寄ってくれてこの日は終了。

かなーり賑やかな夜で、ご迷惑をおかけしていたらすみません(^^;

 

 

続く土曜は土曜スタッフがスタンバイ。

しかし、この日は先生、月金助っ人、potさんとお客様達のみで終了。

珍しく定時に閉店できました。

といってもkarinに流れていつもの時間となりましたが。。。

 

日曜、月曜は連休をいただき、月曜は赤レンガ倉庫前で開催中の

オクトーバーフェストへお客様達と行くことに。

10年以上前?だったか1回行ったことがありますが、

ドイツビールとドイツ料理がメインのイベント。

日本初上陸みたいなビールがたくさん飲めるんですよね。

 

しかし、この日自分は用事があって夕方から参戦予定だったのですが、

時間が遅くなってしまい、結局オクトーバーフェストへは行けず。。。

10年以上ぶりだったし、お天気も良かったし、ぜひ行きたかったのですが。

 

皆さんは堪能されたようですが、報告ではトイレが大行列だったそうで。

特に女性トイレは長蛇の列。ビール飲みますからね、、、

これはちょっと考えたほうがよいのでは?

 

そして、皆さん地元鶴ヶ峰に帰ってこられたところで自分も合流。

2次会、3次会と宴は続き、自分は3次会でダウンとなりました。

オクトーバーフェストは16日までやっているので、行けたら行きたいなあ。

 

 

連休明けの昨日は、前日の飲み疲れもあり?

いつも以上に遅いオープンとなってしまいました。。。

 

連休明けで誰も来ないだろうなあ、と思っていましたが、

元気に飲んでいる方はいらっしゃるものです。

虹ママのお店からpotさんと、ウチが開いていなかったので虹でウエイティング

仲良しカップルさんの女性の方が2人で寄ってくれました。

すみません、開くの遅くて。。。

 

そして、昨日2次会、3次会とご一緒したロングロウな方が今日も元気にいらっしゃり、

お隣のスタッフとお客様も仕事終わりに寄ってくれました。

そして、この日はなぜか皆さん何時になっても帰る気配がなし。。。

どうした?

 

結局、閉店したのはこの時期はさすがにまだ暗いですが、

夏ならもうすっかり明るい時間。

皆さん元気ですね。。。そのタフネスがうらやましい。

 

GRASSは本日はお休みをいただきますので、

しっかり休養して木曜に備えたいと思います。

 

 

10/12(水)は 定休日です。

10/13(木)は 20:30open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse