しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

素晴らしい!

木曜日の営業中でした。

なにげなくスマホを見るとなにやら画面の一部が黒くつぶれている。。。

なんだろう?と思ったら、液晶がイってしまったようです。。。

 

つぶれた部分が反応して、勝手にアプリが開いたり、

逆にこちらでタッチしても反応しなかったり、、、

恐い、恐すぎる。

 

もともとひび割れていたものの長い間何も問題なく使えていたのに、

突然イカレてしまいました。

しかも次第に液晶のつぶれた部分が広がったり、

全体が映らなくなったり、、、これは完全にだめだ。

 

ということで液晶を交換できるショップを探してみたら、

以外に近くにあり、さっそく行ってみました。

しかし、アンドロイドは最低3日、長いと1週間預りとのこと。。。

だめじゃん!(>_<) だいぶ謳い文句とちがうなあ~。

 

これはもう機種変更しかないか、と諦めかけましたが、

助っ人が以前液晶交換したことがあると聞いたので、

もっかいネットでショップを検索。

 

すると、とあるショップでなんと、自分の機種の液晶の在庫があるとのこと!

しかも預けることなく2,3時間で交換できると!

やった!(^^)

 

予約して日曜に交換してまいりました。

わずか2時間で作業終了。

素晴らしい!!

 

長い間あのひび割れた画面を使っていたので、ひびの無い画面が新鮮です。

なんか映り自体もきれいになった気がします(^^)

交換までの約3日間が大変だっただけに感慨ひとしおです。

料金も14,000円ほどですからね。いやー、ほんとに素晴らしいですね。

 

 

さて、先週火曜は一人営業。

最近火曜が定番のギターな方がいらして、今日はお客様一人だけかなー

なんて思っていたら、まもなく早く閉めたお隣から

スタッフとQ様がいらしてくれました。

これで終了、と思っていたら珍しく電話が鳴り、、、

久々の元気なママさんがお客様といらっしゃいました。

今年初顔合わせということで、あけましておめでとうのご挨拶がてら、

大量のお酒を頂きました(^^; 翌日ゴルフなんですけどね。。。。

 

 

木曜も一人営業。

早く開けろー!とご連絡をいただいており、急いで開店準備。

しかし、あれ? 誰も来ない。。。

 

開けるのが遅かったので虹ママのお店で盛り上がってしまったようです。。。

そしてようやくご来店されたのはpotさん、商店姐さん、新助っ人の強力女性陣とPyonさん。

すでにだいぶお酒が入ってましたねえ。。。

新助っ人は虹ママのお客様も強引に連れてきちゃうし。

深夜には今年お初の宮崎の兄貴が寄ってくれ、サービス精神旺盛な新助っ人は

こちらにもお付き合い。笑わせてくれますね相変わらず(^^)

 

 

金曜は土曜助っ人がスタンバイ。

しかし、、、金曜なのにこの日は先生、potさん、虹ママがいらして終了!!

少し粘ってみましたが、誰もいらっしゃる気配がなく、

早めに閉めてkarinで憂さ晴らしとなりました。

 

 

続く土曜も助っ人がスタンバイ。

この日もちょっと不安でしたが、幸いに早い時間からこないだ初めて来てくれた

karinで会う女性がお友達と来てくれました。

さらに先生、和な方、遅い時間には2次会?3次会?の商店姐さん、新助っ人、

ご近所の方とお連れ様、そしてpotさん、虹ママとタケちゃんがいらっしゃり、

さらに前半いらした女性がkarinからリターン。

なんとなーく週末っぽくなったのでした。

 

 

そして10年に一度の寒気到来の今週。

寒~い月曜は、寒~くなっちゃうかなーと思いましたが、

ギターな方からご連絡をいただき、ゼロはないなと一安心。

 

しかし、、、自分が寝坊してしまい、ギターな方は虹ママのお店へ。

結局自分も虹ママのお店にお呼ばれし、ほぼ開店は諦めました。

 

しかし、虹ママのお店にkarinのビッグボスとスタッフがいらっしゃり、

GRASS開けなさいよー、とのお言葉。

虹ママのお店閉店後に皆さんで寄ってくださいました。

ありがたいですねえ(#^^#)

そして、、、結局karinに流れてしまうのでした。

 

ビッグボス、もう閉店のつもりだったのに無理やり開けていただいて

ありがとうございました。

 

それにしても寒いですね。。。

皆さま体調に気をつけて、温まりにいらしてくださいね。

 

 

1/24(火)は21:00open予定です。

1/25(水)はお休みです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse