しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

GRASSでらーめん


寒くなってきました。

そうでもないですけど、、、夜は寒いですね。

そこで、というわけではないですが、助っ人がらーめん出したい!

というので、出すことにしました。

 

ちょっと前に一度お出ししたのですが、その際は特に告知もせず、半分試食て感じで。

まずまず好評いただいたようですので、助っ人も調子に乗って第2弾てことで、

今回は一応告知したいと思います。

 

スープを作れるときだけの限定、不定期メニューとなりますが、

とりあえず、今週の11日(金)、12日(土)にお出しします。

が、数量限定ですので、金曜で終わるかもしれません(^^;

お腹を空かせてがっつりでも、飲みの〆でも、どうぞお立ち寄りください。

 

 

さて、11月に入り、プロ野球日本シリーズ終わっちゃったし、

大リーグのワールドシリーズも終わっちゃって、

なんか日々の楽しみが少なくなってしまいました。

 

あとは競馬くらいですか。

これはここからが熱いシーズンですからね。

でもG1は週に1回だから。。。

 

そんなちょっと寂しい11月ですが、お店のほうもちと寂しい。。。

 

先週末は、金曜は月金助っ人スタンバイ。

超久々のゴルフの兄貴がいらしてくれました。

久々に会えてうれしかったですね、もう会えないかと思いました(^^;

しかも会わない間にゴルフのベストスコアが一気に75!ということで、、、

すっかりおいてけぼりです。

 

旧知の先生や和な方とも会えたし、なぜかウチで料理が出ることにも

喜んでいただけたようで(^^;

また近いうち寄ってもらえるといいけど。

 

先生、焼き鳥屋で助っ人と飲んでいた和な方と新助っ人、potさん、

助っ人のお友達、先日の年配のリピーターさんときて、比較的静かに終了。

でしたが、、、、

元気な女性陣5名とkarinにアフターすることになりました。

ほんと女性は元気。

 

 

土曜は土曜スタッフがスタンバイ。

土曜に珍しい虎な方、いつもジャパニーズウイスキーの男性お二人、

久々の方、potさん、ご近所の方とお連れさんといらして、最後にちょっと久々

TKGくんが寄ってくれて終了でした。

 

この日も静かだったなあ~。。。

そして、週明けはさらに静か(^^;

 

月曜は助っ人が来たものの、先生、potさん、虹ママの超常連組だけで終了(>_<)

ま、月曜ですからね。

 

しかし、続く火曜も、口開けにギターな方がいらして、potさんもいらっしゃり、

さあこれから、と思ったらそのまま閉店時間を迎えてしまいました(T_T)

深夜に月金助っ人がふらっと寄ってはくれましたけど。

 

あらら?どうした?

なんかどこもヒマみたいですけど、それにしても。

 

単純に比較できませんが、10月も一昨年と比べるとだいぶ売上落ちてましたしね。

先が見えないなんとも不穏な経済状況のせいなのか?

これから年末にかけて忘年会シーズンですけど、なんか心配(^^;

こんなときは財布のひもをぎゅっと締めていきたいところですが、

いやいや、引きこもっていても仕方ない!こんなときこそ出かけるぞ!

木曜もヒマだったら早く閉めてでかけちゃお。

 

 

11/9(金)は定休日です。

11/10(木)は21:30open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse