しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

まだまだ暑い

9月に入りましたが、相変わらず暑い。。。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中30度越えはもう当たり前。

9月いっぱいは厳しめ残暑続くのでしょうか。

再来週に三崎までBBQで行くので、せっかくならこのへんまで

暑ければ今年最後の海水浴もできそうです。

 

さて、毎日テレビを賑わせている五輪関係の汚職事件。

やはり次々と出てきました。

 

組織委員会の元理事に対する贈賄容疑で、

AOKIホールディングスKADOKAWA、そして大広と

大きな会社が次々と捜査対象に、すでに逮捕者も出ています。

ついでに森喜朗の名前も。。。

 

まあ、ビッグイベントにはこういうのがつきものなんでしょうけど。

この五輪てイベントは一体何のためにやっているんでしょ?

誰のためにやっているんでしょ?

 

アスリートやナショナリズムを利用した一部の人たちや企業の

金儲けのためのイベントなんでしょうかね~。

IOCJOCだって汚職がまん延しているでしょうし、

何がアスリートファーストだよって感じです。

 

 

この件はまだ色々出てきそうですし、振り返っての検証も済んでない中、

札幌五輪の招致って話ですから、、、

まったく、、、何を考えているんだかこの国の偉い人は。

 

 

さて、先週9月最初の営業は一人で開店。

ロングロウな方と月金助っ人が同伴でいらして、potさん、Pyonさんコンビと

いらしてこの日は静かに終了。

 

早めに閉めて、久しぶりに近所のお店に顔を出しに行きました。

1時間延長営業していただき、ありがとうございました。

 

 

9月最初の週末。まず金曜は先生、karinのお客様、kenさん、真梨子なお姉さま、

デザイナーさん夫妻、potさん、月金助っ人シスター&フレンズがいらして、

まずまず賑わいまして、最後は助っ人シスターズとお友達はkarinへ。。。

もう眠気で限界のため避けたかったですが、呼び出されてお付き合い。

ほぼほぼコーヒーで過ごしました。みんな元気ですね。。。

 

 

土曜は虎な方の口開けで始まり、TKG君、Pyonさんとピンの男性陣が並び、

さらにメンズ2名がいらしてカウンターはメンズで固められました。

TKG君、Pyonさんは虎な方が仕入れて下さった高級レア日本酒

黒龍 純米大吟醸」に舌鼓。

 

さらに虹ママのお店からメンズ2名も加わり、ついでに言えば自分と助っ人も

中年メンズですから、男くささ強めの営業となり、唯一の女性はpotさんでした。

こんなメンズだけの営業も珍しい(^^; 

あ、途中から月金助っ人も合流していたかな?

 

そしてこの日も眠気MAXのなか、karinに流れることになり、、、

まあ、翌日は休みなので多少はいいですけど、限界です。

 

 

週明けの月曜は静かな時間が長かったですが、ギターな方が口開けでスタート。

ロングロウな方がいらして、今度のBBQのお話などを。

potさんがPyonさんとともにお客様を連れていらっしゃり、

kenさんもお一人でいらしてこの日は終了。

 

potさんと一緒に来られた方は、見覚えがあると思ったらやはり2回目でした。

ご本人は記憶に無いようでしたが(^^;

カウンターに並ぶ、村尾、魔王といった高級本格焼酎に喜んでいらっしゃいました。

残念ながら3Mの一つ、森伊蔵はすでに空いてしまっていましたが、

喜んでいただけてよかったよかった。

 

 

続く火曜は一人営業。

虎な方が口開け、taekoママがいらして、この日は終了、、、

と思ったら深夜に新規の男性がお一人で。

 

伺ったらDJのお友達のDJのお知り合いでした。

そういえば以前のDJナイトでDJくんのお兄さんが来ていました。

いま飲食店をやっているそのお兄さんが、鶴ヶ峰にいいとこあるよ

とウチを教えてくれたんだとか。

 

ご紹介いただいたのもうれしいんですが、

こうやって人と人が繋がっていくのが本当にうれしい。

ご紹介ありがとうございます(^^)

天王町スペイン料理のお店を始められたそうですから、

是非近々行ってみたいと思いますよ。

 

 

昨日は定休日で、今日は休養十分と言いたいところですが、

つい飲みに出てしまい、いつもと変わらぬ寝不足です。。。

身体も相変わらず重い。。。自分が悪いんですけど。

 

ずる休みしよかな、、、と思いつつも、月火と比較的静かでしたからね、

頑張らなければ(>_<)

 

 

9/8(木)は22:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse