しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

やっぱりね・・・

気づけば8月も最終週。

小中学校も学校が始まり、もう夏も終わりな雰囲気。

 

そんな週末に、熱いセリーグの天王山、

首位ヤクルトvs2位ベイスターズの3連戦が横浜のホーム

横浜スタジアムで行われました。

 

しかも、その第2戦に知合いからお誘いいただき、

ラッキーなことに現地で観戦することに(#^^#)

 

1週間前のブログにもこの3連戦について書きましたが、

当時とゲーム差4のまま変わらず始まった天王山でした。

横浜が3連勝なら首位に肉薄する大事な大事な3連戦。

 

でしたが、、、

 

結果はすでにご承知の通り。

 

ヤクルトが総合力で横浜を圧倒!

ブログで危惧した通りの返り討ちにあい、見事なまでの3連敗(T_T)

まさに97年の再現となりました!!

 

しかも自分が観に行った第2戦は、ヤクルト打線に23安打、

本塁打を食らって4-16というボッコボコの試合でした(T_T)

 

正直、ブログで書いた通り、このカード3連敗もあるかな

と思ってはいました。

それが第1戦を落とした時点で底力の違いを感じ、

3連敗の予感はほぼ確信に。

 

長年のファンの予感で第2戦はおそらくボコボコだろうな、、、と

ちょっと憂鬱な気持ちでスタジアムに向かいましたが、

予想を上回るフルボッコとなり、もはや悔しさを通りこし笑えてきました。

 

でも、最後に村上のホームランを見ることができ、

一応行った甲斐はありました。

どうやら横浜ファンの多くが同じ気持ちだったようで、

村上が打った瞬間は横浜ファンから拍手喝采でした(^_^;)

 

これで、横浜の優勝という幻想は幻想となり、

今シーズンは終戦となりました。

CSがありますので、まだシーズンは楽しめると思いますが、

もしCSに行ってもヤクルトにボコられるだけですので、

下手にあがくより、来シーズンに向けて取り組んでいただきたいと思います。

 

それにしても、97年を上回る屈辱。

しかもアウェイの97年と違って17連勝していたホームゲームでしたから、、、

選手たち死ぬほど悔しいでしょうねえ。

 

そして、首脳陣。

勢いに乗っているからってヤクルト相手にまさか油断や楽観は

なかったと思いますが、ちょっと相手をなめてなかったか?

あの采配は勝つための采配ではなかったのでは?

大いに反省してもらいたいですね。

期待して足を運んだファンに対し、あの試合展開では失礼過ぎです。

この屈辱と反省を糧に来年は真の実力をつけて優勝してもらいたいもんです。

 

 

さて、1週間ぶりに営業を振り返り。

 

月曜は月金助っ人がスタンバイ。

早い時間からTKGくんがいらして、続いて仲良しMKコンビと

いらしていただきましたが、、、この後が続かず静かな1日でした。

 

火曜は、一人営業。

知り合いがお仕事関係の飲み仲間を連れていらしてくれました。

その方はとある会社の代表の方というお偉い方でしたが、

どうも競馬好きらしく、、、話が合いそうです(^^)

 

taekoママが紳士といらっしゃいしばらくは3人で談笑タイム。

これで終了と思いましたが、深夜に電話が鳴り、、、

しかしタイミング悪く電話に出られず、折り返しましたが、

すでに別の店に向かわれたとのこと(^^; ザンネン・・・

 

休み明けの木曜も一人営業。

しかし、この日も早い時間からkenさんがいらっしゃいましたが、

そのあとはしばらく静か。。。

Pyonさん、いつもお二人でいらっしゃる方が珍しくお一人で

まあまあの酔っ払いでいらしてこの日は終了。

 

変に粘らず、早めに閉めてkarinへ行きましたが、

その後、近所で飲まれていた親方から閉まってる、、、

とメールをいただき、深夜のkarinで合流したのでした(^^;

 

金曜は、また月金助っ人がスタンバイ。

ここのところ続いている元お向いの方の第何回目かの送別会が行われるのか、、、

と思いましたが、この日は引越しの荷造りで飲めないとのことでした(>_<)

 

しかし、、、

恐ろしいことに、どうしても送別会を開きたい方々がいらっしゃり、

荷造りに強制参加して、とっとと作業を終わらせたらしく、

(ほとんどの物を捨てたと言ってましたが)

自分がお店に行く頃にはすでに元お向いの方がソファにいらしていました(^^;

 

なんというメンバーなんだ。。。

結局この日も送別会が無事に?行われ、途中からはデザイナーさんも合流、

いつも通りの週末となったのでした。

愛されていますね、元お向いの方。。。

 

TKGくんとバッシくん、助っ人の幼馴染、potさん、taekoママと紳士など、、、

深夜までまずまずの賑わいとなりました。

 

この日は、アジアンなお店から久しぶりの兄さんが

飲んでいたお客様お二人といらしてくれたのですが、

そのお二人はお父さんと娘さんという親子の間柄。

 

最近ご近所に越されて来たそうで、遅い時間まで飲める店ないか、

と探していらしたところ、お店でウチを紹介されたそうです。

しかし早い時間に一度いらしたら、開いてなかったとのこと。。。

 

遅くまで飲めるというか、遅くしか開いていないというところを

ご注意いただければ幸いです。

バー好き、ウイスキー好きの方で、新しい出会いに感謝感謝です。

アジアンなママさんにお礼に伺わなくてはな(^^;

 

 

そして土曜は、土曜助っ人が早い時間から開店。

その甲斐あって、早い時間から床屋さんとお仲間がいらっしゃってくれました。

 

そして、自分とともにスタジアムで悪夢を見てきた野球組が

この日の締めに集まってくれました。。。

今日のことは飲んで忘れましょう。。。

皆さん、陽が高いうちから飲まれていたそうで、ほんと元気です。

 

野球組も早めにお帰りになられ、定時前でしたが早々にお店も終了。

自分は虹ママのお店で少しゆっくりし、平和に帰宅する予定でしたが、

呼び出しをくらってkarinに召集されて終了となりました。

 

 

今日はすっかり空気が秋っぽくなりました。

野球も終わったし、、、

そろそろ暑さでさぼっていたジョギングを再開しよかな。

 

 

8/29(月)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse