しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2連覇おめでとうございます

昨日、神宮球場でのヤクルトー横浜DENA戦で

首位ヤクルトが9回サヨナラ勝ちを収め、リーグ優勝を決めました。

 

リーグ2連覇おめでとうございます☆☆

 

最終盤、55本塁打を達成して以降、村上が打撃不振に陥ったものの

なんだかんだ、投手陣がしっかり仕事をし、きっちりホームで優勝を決めました。

 

対して2位横浜は、8月、9月の天王山でヤクルトに勝てず1勝5敗。

これはやはり優勝争いの経験のなさゆえのプレッシャーだろうと思います。

 

8月に3連敗した時点で実質優勝は無くなっていましたが、

それでもファンは奇跡を信じて応援していましたからね。

ファンの皆さん、残念でした。

なお、GRASSは横浜DENAベイスターズを応援しています。

 

 

これからポストシーズンに入っていきますが、2位は横浜として、3位は巨人か阪神か。

まあどっちでもいいですけどね。

仮に勝ってもどっちみちヤクルトにはボコられるでしょうから(^^;

 

残る楽しみはヤクルト村上のホームラン数とパリーグの行方ですかね。

パリーグの優勝はホークスかバッファローズか、3位にどこが入るのか、

最後までわかりませんね。

 

 

さて、先週は祝日が2日もあり、変則営業となりました。

3連休前の木曜は土曜スタッフがスタンバイ。

 

その甲斐あって、先生、ソロ活の方とお連れ様が

早めの時間からいらしてくれました。

 

遅め組はいつも通り、、、

potさんPyonさん、虹ママのスタッフとお連れ様、商店姐さんと飲み仲間の方々、

新規の方など、祝日前のせいか木曜ですがまずまずの賑わいとなりました。

 

翌日の秋分の日はお休み。

連休中日の土曜は、土曜スタッフがスタンバイ。

 

この日も早い時間から虎な方、先生、kenさんといらしてくれました。

さらに休職中の月金助っ人がお友達と、potさんPyonさん、商店姐さん、

ご近所の方とお連れ様という言わば奥る会メンバーが集合。

深夜に北海道の元お向いの方に電話していたずら、、、やめなさいっての(^^;

 

さらに深夜には月金助っ人のお姉さんとお友達、親方、新規の男性など

がいらっしゃいましたが、みなさん比較的早めの撤収となりました。

これくらいで終われると助かります(^^;

 

そのあと、karinにお誘いいただきましたが、、、

どうも疲れが溜まっているのかあまり飲める感じもなく、

足が向かずお断りしてしまいした。。。(>_<)

 

昨日はしっかり休養をとり、何カ月ぶりでジムも行きましたので、

今日は体調ばっちりで開店できると思います!

9月最終週もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

9/26(月)は22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse