しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

BBQ決行

なんだかいきなり涼しくなって、すっかり秋の様相。。。

なんでこんな急なんでしょう。もう少し段階を踏んでと言いたいです。

 

 

さて、先週金曜は土曜スタッフがスタンバイ。

しかし、深夜になってもノーゲスの連絡が。。。

不安いっぱいで自分が出動する直前、ようやくお客様が(^^;

 

ご近所の方とお連れ様、久々に週末のご夫婦、kenさんと

立て続けにいらっしゃり、賑わい始めたかな?と思いましたが、、、

この日はこれにて終了。

金曜に助っ人まで呼んでノーゲスかと焦りましたが、一応、格好はついたか(^^;

 

ご近所の方達は、日曜からBBQに参加ということで

天気どうなのよ??とミーティングを。

でももうすでに現地入りしている人もいますし、

いまさら中止もできませんので、ひたすら祈るしかありません。

 

 

土曜も土曜スタッフがスタンバイ。

一方、三崎のBBQ組は一体どうなっていることかと思いましたが、

幸いにこの日は晴れて全く問題なし!だったようで。

羨ましい。。。明日18日は完全に雨予報。。。

 

そしてGRASSの営業のほうも、どうも雨模様。。。

だいぶ遅くなって出動すると、これまたBBQご一緒する、

先生と商店の姐さんがいらしており、酔い気味の和な方と談笑。

深夜にはpotさん、Pyonさんがいらっしゃりましたが、静かに終了となりました。

 

良くないのはここからで、、、BBQを翌日に控えているのに、

久々にいらっしゃった、と言っても5日ぶりですが、potさんのお酒解禁祝いも兼ね?

つい調子に乗ってアフターでkarinに流れてしまいました。。。

 

 

そして迎えた18日当日、二日酔い気味でBBQへ行ってまいりました。

 

場所は、三浦市三崎町にあるリビエラシーボニアマリーナ。

マリーナなので、船のオーナーさんが船の基地として利用しつつ

宿泊もできるリゾート施設です。

 

ここのゲストルームの目の前がBBQができるスペースになっており、

目の前に船の置場が広がり、そのすぐ先は小網代湾というロケーション。

 

今回は、2泊組、1泊組に分かれ、子供含め総勢13名が参加。

自分含めほとんどが初参加でしたが、こういう場所に来ることは

自分で船持っているか知り合いでもいないとなかなかないですよね。

 

色んな船が並ぶのを眺めつつ飲むだけでもなかなかおつなものです。

こういうロケーションでBBQができて、部屋もあるので不便さは全くないし、

横浜から車で1時間ですから、これはいいですねえ。

おススメです(^^) 誰か1部屋買いませんか??

 

今回、全員が集まるメインの18日が大荒れ予報だったのですが、、、

これが当たってしまい、横浜を出発するときにはすでに大雨(^^;

ただ、現地は降ったり止んだりの天気で、幸い風は強くなかったので

大型タープの下、まあまあ濡れはしましたが、無事にBBQできました。

 

皆さん、午前中からたっぷり飲んで、お料理も食べて、

海で遊ぶのも諦めていましたが、浅瀬で遊ぶことができ、

SUPも楽しめたようです(^^)ヨカッタ

 

自分は海に入って早々ウニを踏んでしまい、トゲを抜くのに四苦八苦。。。

夜には泥酔して雨の中で裸で寝るなどなど、、、ご迷惑をお掛けしたようで(>_<)

黒ひげゲームの負けた罰で飲んだウイスキーが良くなかったなあ。。。

自分で始めたんですが。

 

ま、トータルでは非常に楽しかったので、ぜひまたやりたいです。

ロングロウな方、また少し寒くなった頃にでも。よろしくお願いします。

 

 

 

そして今週は祝日の月曜はお休みをいただき、火曜から営業再開。

 

3連休明けでヒマだろうなー、と一人のんびり構えていましたが、

開店から虎な方がいらして、kenさん、BBQ組のギターな方といらしてまずまずの出だし。

ギターな方からは、自分の泥酔している間のお話を、、、

知りたかったような知りたくなかったような、、、

 

しばらくしてロングロウな方、お隣のスタッフとお客様、さらになごみさん

お客様と4名でいらっしゃり、あらら、意外と忙しくなっちゃいました。

わからないもんですね、、、いやはやありがたいことです。

 

 

水曜は、本来定休日のところ、今週は月金が祝日ということで急遽営業。

このパターンで開店した水曜というのは、だいたいヒマなんですよね。

開けるか最後まで迷ったんですが、金曜休みたいので意を決して開店!

 

案の定ヒマヒマでした、、、 しかし!

捨てる神あれば拾う神あり、知り合いが飲み帰りに寄ってくださり、

さらに自分の営業電話に応えてpotさんがご来店。

さすが!頼りになります!!

 

さらに通りかかったというスギ様も深夜に久々に。

本当に久しぶりでしたね。

そして、3人でカラオケでも、ということになり、この日もアフターでkarinへ。

 

ヒマだったのに散財している場合ではないのですが、久々にスギ様の歌声も聞けたし、

引きこもっていても仕方ないですからね。

金は天下の回り物!

今週は忙しくなってくれるかな?

 

 

9/22(木)は21:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse