しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お祝いから再びの北海道へ

ハードな週末が終わりました。。。

 

週末土曜は自分の誕生日ということで、

皆さんにたくさんお祝いしていただき、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

翌日から北海道スキーツアー第2弾で、

5:10の羽田行バスに乗らないと、、、だったのですが、

スタッフに送ってもらって無事に乗ることができました。

それだけが本当に心配だったので(^^;

というか、周りの皆さんのほうが心配されていましたね(^^;

 

年男の48歳。

まあとりたてて目標やら意気込みなどはないのですが、

とにかく、健康第一。

これだけです。

 

無事に49歳を迎える。

これが目標でしょうかね。

 

 

さて、先週の振り返り。

木曜のDJデイは、ホワイトデイ。

チョコをいただいた女性のお客様にはお返しを。

ただ、誰に頂いたかあまり覚えていないのでだいたいで。

そしたら見事にチョコが足りなくなりました。

 

16君、またソロ活な方とお連れ様、元potさん、元新助っ人、ズブトニな方

虹ママとmahiのコンビ、深夜にはtaekoママとお姉さまコンビがいらしてくれました。

 

 

金曜は金土スタッフとmahiのコンビ。

連日の16君mズブトニな方のコンビ、に続いては新規の男性が。

ひたすらビートルズなど年代物の洋楽を歌いまくっていらっしゃいました(^^;

 

この方、おそらく昼間にLINEで友達になっていた方なんですよねえ。。。

自分は得体が知れなかったので友達に追加していないんですが(^^;

まあ、楽しんでいただけたならよかったのですが。

 

fireな方、メタルな兄さんもその方の洋楽カラオケを楽しまれ(たぶん)

元potさんと商店姐さんコンビと虹ママは自分の誕生日前祝いをしてくれ、

深夜にはだいぶ出来上がったPyonさんもご来店。

 

Pyonさんには、日を跨いで誕生日を迎えたということで、

甘えてシャンパンを発射していただきました!!

若干強引な発射だったかな(^^;

 

 

そして、迎えた16日(土)。

この日は金土スタッフと、自分が壊れた場合に備えてmahiも投入。

さらに心配したDJまで駆け付けてくれました。

ありがたいですねえ。

これで心置きなく飲める。

 

すると、誕生日とは全く関係なく、知り合いの方が団体7名でいらっしゃいました。

どうなるかと思ったのですが、この日は連ちゃんの16君、ズブトニな方コンビ、

そしていつもお世話になっております強力女性陣。

商店姐さん、Wedママ、元potさん、元新助っ人、和な方、に床屋さんも加わり

シャンパン発射!でお祝いしていただきました。

いつもありがとうございます。

 

そして、和な方からは、、、

来ました、限定のアードベッグ

今年もお高いお酒をありがとうございます。

 

深夜にはメタルな兄さん、先生、さらに昨日の新規の男性が虹ママといらっしゃり、

誕生日の夜は更けていったのでした。

でも皆さん、翌日のことを気にかけていただたようで早めに撤収。

自分も体調不良なのか??意外とお酒が進まず。。。

思いのほか早めに終わったので、karinでバスの時間までコーヒータイム。

 

前述の通り、無事にバスに乗りこめたのでした。

よかったよかった。

 

 

そして、その北海道ですが、今回もスキーを2日間、ばっちり滑ってきました。

これがパウダースノーか!!

という素晴らしいコンディション、しかも空いてるう~。

最高でした。

 

自分的には、レベルアップとまではいかず、前回つかんだ感覚のおさらい、

復習という感じでしょうか。

もうちょいレベルアップしたかったというのが本音ですが

まあ、でもゆっくりいきましょう。

 

先月に続いて2度目の北海道ということで、時間の使い方や行程などもうまくいき、

スキー以外のアクティビティも充実でした(^^)

今回はお土産買う時間もいらなかったですしね。

まじ北海道住みてー。

 

 

お店のほうは、今週月曜はお休みをいただき、火曜はDJがオープン。

自分も夕方には帰って来て、深夜から出動。

この日は祝日前でしたが、やたら寒くてどうなるかと思いましたが、

常連さん達に囲まれ、温かな営業となりました。

 

水曜のお客様、先生、ゴルフの兄貴、kenさんと、アダルティメンズがずらり。

このカウンターの絵面は渋すぎるなあ。

続いて少し若いズブトニな方、さらに若いメタルな兄さんがいらして、北海道の土産話などを。

メタルな兄さんのダイエット談義も盛り上がりましたね。

最後はお隣のスタッフとお連れ様で締めとなりました。

 

祝日の水曜はお酒も抜いてゆーっくり休んで英気を養いました。

 

 

昨日木曜はまたDJの日。

でもDJの都合で遅いオープンに。

祝日明けでおそらくクソヒマだろうなーと思っていたので

ちょうどいいかと思っていたのですが、早い時間から和な方が、

新しくできた居酒屋で知り合った若者カップルとご来店。

すでにだいぶご機嫌。。。

 

先生、お互い連ちゃんのメタルな兄さん、ズブトニな方、またソロ活な方とmahiという

珍しいコンビ、元potさんと虹ママがいらして、これで終了という流れでした。

が、ここからまさかのkarinからの逆流組が。

 

この時間からどうしようかと迷いましたが、karinのビッグボスからの電話だし、

知らない方じゃないので、一応OKを。

いらしたのは久々の女性と初来店のお友達、karinで会う年配の紳士が3名様で。

そして閉店したkarinのビッグボスとジップさんもご来店。

 

最終的にはkarinスタッフ2名と女性が残り、、、、

空が白むまでミーティング?

ガールズトーク

となりました。。。。

 

やっぱり女性はすごいなあ。。。。

 

 

THEパウダースノー

 

 

来ました。限定アードベッグ

 

 

3/22(金) 3/23(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse