しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

お疲れ様でした

16日、DJナイトにお越しの皆様、ありがとうございました。

今回も?あまり告知していなかったこともあったのですが、

常連さんも来られない方がいて、若干寂しい感じでしたが、

深夜は鶴ヶ峰女子パワーで盛り上がり(^^;

 

なんだかんだ楽しかったです。

巻き込まれた男性陣も楽しめましたかねえ??(^^;

次回は12月くらいになるでしょうか。あるいは1月か。

 

 

さて、世間は先週からいろいろあった気がするんですが、

九州や東北の大雨もまたひどい。

九州は毎年ですね。

 

毎年人命が失われ、家や生活が奪われ、

災害復旧に多大な費用とエネルギーが使われ。

温暖化、気候変動対策にマジで取り組まないと、

今後さらに悪化するであろう気象現象に

対処しきれなくなるでしょうね~。

 

 

あとは、りゅうちぇるが亡くなったニュース。

これは本当にショック。。。

最初ほんとに信じられなかったですね。

 

好きだったのになあ。

これからの活躍に期待してたのになあ。

 

こういう人が自死に追い込まれる社会ってなんなんだろう?

とつくづく考えちゃいます。

SNS上の誹謗中傷が原因では、とのことですが、

いい加減なんとかならないものか。

 

表現の自由うんぬんも言われますが、

人を死に追いやる自由はないですからね。

個人のモラルやSNS事業者の努力だけではなく、

教育はもちろん法的規制や罰則の強化も必要なのかもしれません。

 

SNSを利用する限りはその特性上、どうにもならないのはわかりますが、

真面目で繊細で優しい人ほど傷つき、追い込まれちゃうんですから、

魅力的な人、才能ある人が失われて、これ社会の大きな損失ですよ。

 

SNSやネットを断てばいいんでしょうけど、

若い世代にとってもはやそういう世の中ではないので、

共存していくためになんとかしないと。

 

 

さて、

休もうか迷った先週月曜の営業は、DJが助っ人に。

早い時間から和な方、fireな方、新規のお客様が来られるなど、

開けた甲斐があったかな。

 

だいぶ酔って絶好調のイチゴの兄貴、それを迎えに来たアジアンさんたち、

ズブトニな方、potさん、虹ママ、kenさんといらして、

月曜にしてはお客様多めな展開でした。

 

 

火曜は諸事情によりお休み。

の予定でしたが、結局開けることになりました(^^;

用事のためお隣のお店にロングロウな方と伺ったのですが、

そこでスタッフとお客様から「GRASS行くよ」とリクエストが。

お酒もそこそこ飲んでおり、開ける気ゼロだったのですが。。。

 

 

木曜も一人営業。この日はちゃんと開けました。

オープンとともに虎な方がいらして、taekoママのお客様がお連れ様と、

potさん、商店姐さん、ギターな方が虹ママのお店から流れてこられ、

虹ママも合流し、深夜にはPyonさん、kenさんがいらしてくれました。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

水曜のお客様、先生、16さん、イチゴの兄貴がカウンターに並ばれ、

遅い時間には商店姐さん、Wedママコンビ、potさん、虹ママ、和な方、

ズブトニな方といらしてくれました。

金曜にしては静かでしたかね。

イチゴの兄貴は今日も絶好調で、、、ほどほどにお願いします。

 

 

土曜も金土スタッフがスタンバイ。

しかもこの日は予約で19時オープン!

頑張ってくれました。

 

通常営業時間には、fireな方、新規の男女のお客様、市場社長がお二人でいらして、

遅い時間にはpotさんも寄ってくれましたが、、、これにて終了。

翌日にイベントを控えていることもあり、早めに閉めることができてよかった(^^;

でも結局アフターしたんですが。。。

 

 

翌日16日は昼間はDJナイトの準備に追われ、

ようやく夕方からお誘いされていたBBQに参加。

ちょっと飲んでサクッとうたた寝して18時過ぎにGRASSへ。

 

早い時間はお客様ポツポツだったのですが、

深夜にお隣スタッフがお客様と来たり、

虹ママのお店から女性陣がカムバックすると一気ににぎやかに(^^)

 

半分クラブ状態というか、最後はよくわからない状態でしたが、

せっかくDJ来てるんですから、こういうのがいいですね(^^)

DJもスタッフも長時間お疲れさまでした。

 

 

月曜は祝日でお休みして迎えた火曜は一人営業。

開店しつつ準備をしながらお客様を待つも誰もいらっしゃらず。。。

よし、虹ママのお店で休憩だ。

 

とビールを飲み始めたところでpotさんがいらっしゃり、

お連れさんとGRASSで待ち合わせしたとのことで、急いで開店。

 

待ち合わせしたのは今年オープンした居酒屋のママさんで、

自分も面識のある方でした。

実はGRASS2回目らしかったのですが、、、、はて??

泥酔していなければ覚えているはずなのですが。

 

深夜には桃な方が会社の先輩と3名でいらして、

お店をはねた虹ママもいらして、まったり、でも楽しい営業となりました。

 

 

今週は月曜祝日だったので、なんだか早いですね。

暑さもひとしお、皆さん体調にはお気をつけて。

 

7/20(木)は22:00open

7/21(金)は20:30openです。

※7/31~8/2連休をいただきます。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse