しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

また連休

昨日、一昨日と連休をいただきました。

9月から連休続きで。

楽には楽なんですけど、店的にはこれでいいんでしょうか(^^;

 

祝日を月曜にするっていうこの制度。

飲食店的には、3連休で週末どっか出掛けられちゃうより、

飛び石で平日に飲みに出てくれたほうがありがたいんですが。

 

でも、連休てのはありがたいですけどね。

仕事も店の営業もないとなんと体が楽な事か(^^)

一日はなーんもしなくても、次の日やればいいや、て罪悪感が無いし。

毎週土日休みの人っていいですよね。最高すよね。

 

 

スポーツの日の前日は、ラグビーワールドカップの予選最終戦

日本vsアルゼンチンがちょうどいい時間にありまして。

アルゼンチンがかなり強いのはわかっていたんですが、

なんとかなるんじゃないかなー?と楽しみにしていました。

 

が、結果はすでにご存じの通り。。。

 

善戦したんですけどねー。

素人目にはあとちょっとだったと思うんですが、

アルゼンチンはここぞの場面できっちりとトライを決めるし、

ディフェンスがまた堅い。

 

なんでしょうね。何がたりないんでしょう。

素人にはまったくわかりませんが、とにかくお疲れ様でした。

大会はまだまだこれからが決勝トーナメントですからね、

世界のトップレベルの試合を楽しみたいと思います。

 

ところで、

敗戦後のインタビューですぐ「4年後に向けて」なんて話が出てきてましたけど、

なんか残酷~って思っちゃうんですよね。

そんなもん、いま考えられます?

この日までに積み重ねた努力を全てこの試合にぶつけて敗れたところなんですよ?

 

こないだの女子サッカーワールドカップなんかもそうだったんですけど、

4年後に向けて足りないものは?だの、課題は?だのってなんだかな~。

ほかに聞くことないんかな。

 

 

さて、先週金曜は金土スタッフと新人君の日。

実はここのところ、金曜がどうも静かなんですよねえ。

比較的早い時間からお客様来ていただけるんですが、

最近あんまり混んだ記憶がないなあ。

 

そして、今週は。。。

市場社長が開店前からいらっしゃいました(^^;

続いてすぐ16くん、水曜のお客様、先生とメンズがカウンターに並ぶ展開。

深夜には、taekoママと超お久しぶりに紳士が。

ほんとしばらくお会いしていませんでしたが、お変わりはなさそうで何よりです。

 

potさん、ズブトニな方といらして、終了かと思いましたが、

さらPyonさんと床屋さんが、まあまあ酔ってご来店に。

なんと!Pyonさんが明けて7日お誕生日ということで皆さんで乾杯を!!

この時間からのテキーラ祭りはちょっとキツかった(+_+)

 

最後はpotさんがダウンで終了となりました。

自分もだいぶ飲んでしまい、サービスしすぎたかな。。。

 

 

土曜も金土スタッフと営業。

この日も早い時間から市場社長がご来店。

そして土曜に珍しい虎な方、しばらくしてfireな方も。

遅い時間にはpotさんと商店姐さんコンビ、虹ママが寄ってくれて終了しました。

 

連休もあるのかもしれませんが、今週も金土は忙しくなかったなあ。。。

一番忙しかったの月曜だもんなあ。。。

karinで飲んでいる場合ではない(^^;

 

さて、今週は本日20:30~営業して、明日はお休みです。

木曜も20:30~となります。

 

季節の変わり目。皆様お体に気をつけて、元気に飲みましょう。

 

 

10/10(月)は20:30openです。

10/12(木)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse