しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

恒例のnikeファミリー研修?旅行

 沼津の深海魚水族館

f:id:grasstheclubhouse:20200218210622j:plain


この日・月で野毛の「nike」さんファミリーの研修?旅行に参加してきました。

もう何年連続、何回目でしょうか。

今年もお世話になりました。

 

今年は、山梨の富士急ハイランドがメイン。

これこそ何年ぶりに行くのだろうか。

 

 

日曜7時集合・出発ということで、できれば土曜の営業は早めに閉めたいところ(^^;

ダダ―っと混んでスパッと定時閉め、というのが理想、ではあるんですが。。。

 

その願いが半分通じた?のか?

早めにいらした向かいの方と同僚の方が静かに飲まれ、

そのまま週末らしくなくごくごく静かに夜が更けていきました。

 

んーー、ここまで静かにならなくても。。。

 

それでも深夜にはなんだかんだ一盛り上がりしたので、

胸を撫でおろしたのですが、ここですでに時計は3時。

 

ちょうど皆さん帰られ、これなら少し眠れるぞ、

と思ったところにまさかの来訪者が、、、(-_-;)いかん

 

このまま店にいるのは危険そうなので、お誘いして二人でkarinへ。

ひたすらコーヒーを飲んで4時半になったところでお先にお暇を。

なんとか7時に間に合いました(^^;

 

 

しかし、なんと今年はめずらしく雨。

しかも高速を走るうちに強まる一方。

これは富士急は完全にアウトだな。。。

 

てことで、急遽沼津へ!

深海魚水族館と市場近辺の食堂で美味しい魚の昼食となりました。

この選択はよかったですね。

 

さらに午後は御殿場に戻ってキリンのウイスキーディスティラリーへ。

工場見学をして、ウイスキー「富士山麓」の試飲を。

この部分が一応研修ということになります。

 

ただの富士山麓だけ飲んでもつまらないので、有料試飲で

モルトの17年とグレーンの25年も飲みました。

味のほうは、、、まあまあか。

 

 

夜は、泊まる時之栖でいわゆるバイキング。

ビールとお料理をガッツリと。ここは料理もなかなか美味しいなあ。

チリコンカンとビールが合い過ぎておかわりしまくってしまった。

 

 

そして、翌日は快晴に。

今年はみんな二日酔いもなく、張り切って富士急へ。

 

月曜ですから、きっとアトラクションも乗り放題だろ、

と思っていたのですが、侮れない富士急。

ふつうに2時間待ちです。

 

なにやらテレビの収録もやっていました。

あまり時間がない中、最後に息子とfujiyamaにチャレンジ。

 

コースターに乗るところで息子号泣。。。

さすがにちょっとかわいそうだったかなと若干心が痛みましたが

でももう乗っちゃたからね。行くしかない。

 

頂上まで大号泣の息子でしたが、一気に落下し始めると

泣くことすらできなくなったのか、いきなり大人しくなりました。

そのまま放心状態で終了。

 

大人ですらけっこうやばいですから、小1には厳しすぎたか(>_<)

と思ったのですが、降りたら急に強気になり、また乗るとか言い始める始末。

子供なんてそんなもんか。

 

 

無事、nikeファミリー研修旅行は終わりましたが、

けっこうリフレッシュできました。

こないだお店を連休したのですが、ただ休むよりもこういった旅行だとか、

飲み会でみんなでワイワイだとかのほうがリフレッシュになることがわかりました。

 

 

そして夜は、休むか迷いながらも通常営業。

虎な方がいらして、虹ママ、月曜に珍しいゴルフの兄貴。

深夜にはお隣からのお客様、そして締めに元気なママさん達と、

いつものGRASSです(^^)

 

旅行の後、現実に戻るのが辛いのもなくはなかったですが、

でも少し新鮮な気分で営業できました。

 

今週もがんばろ。

 

 

本日は 21:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
キリンのウイスキー工場
せっかくなんで有料だけどグレーンとモルトのビンテージ
f:id:grasstheclubhouse:20200218210637j:plain