しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

4月は新たなる展開

水曜に更新しようと思ったのですが、予定外のことで時間をとられてしまい、

結局更新できずじまい(>_<)

4月になってしまいました。。。

 

かなりささーーっと主なことだけ2月、3月を振り返ると、、、

最後のブログ更新のあと、2泊3日で沖縄へ。

野毛のnikeさんの従業員旅行です。

 

我々一家はダイビングしませんので、

何するか考えたのですが、特にこれといってなく。

なんとなく行ってきました。

 

しかし、初日は初夏の陽気だったのですが、

2,3日目は曇りで風が強く、体感で15度以下って感じ。

強風で船も出ず、行きたかったホエールウオッチングも断念。

 

この時期の沖縄は難しいですね。

あと、やはり2泊では足りない(^^;

最低でも3泊は必要ですね。

 

びびったのは、レンタカーの予約で、

直前でネット予約しようとしたらどこも一杯(+_+)

やっと1台空きを見つけて、相場の倍額でしたが、なんとか予約できました。

レンタカーなかったら何もできなかったもんな。。。

 

沖縄から帰っての営業は、まずまず忙しくさせていただいて3月に突入。

 

3月も前半はなんだかんだでそこそこ忙しくさせていただき、

16日はマイバースデー。

たくさんお祝いしていただき、また素敵なプレゼントもいただき、

無事に47年目を迎えることができました(#^^#)

心から感謝申し上げます<m(__)m>

 

3月後半はなんといってもWBCでしたよね。

大変盛り上がる展開で、楽しめました。

しかし、あまりに大谷、大谷、大谷祭りだったのがちょっと。

他の選手だって注目してあげてよー。て感じでした。

ライブでブログに書き込みたかったなあ。。。

 

 

3月後半の営業はややヒマだったのですが、

なにせ仕事のほうがあいかわらず落ち着かず(T_T)

とにかく精神的に余裕が、、、、ない日々でした。

でしたじゃなく、継続中ですが。

もちろんブログも更新する余裕なし。

 

営業後のアフターをやめれば、少なくとも1時間は多く眠れるし

時間も生まれるんですけどねえ。

そのへんはバランスというか、楽しみもないとやってられません。

という言い訳をしてついつい。。。

ほどほどにしなくては。。。

 

そんな感じで3月は最終盤を迎えまして。

今週月曜は、和な方が素敵なジンの試飲セットを持ってきてくれました。

全部で10種類(+_+)

全て試飲したら泥酔です。

なので、初日はとりあえず5種類。いや1本追加で6種類。

すっかりいい気分でした。

 

火曜は、ちょい久々の虎な方で口開け。

元チーママとお連れ様がいらっしゃり、続いては連日の和な方、

最近よく来てくださるfireな方、ゴルフの兄貴、ズブトニな方という

えんむすび関連の4名が偶然の?バッティング。

しかもこの4名は同業者という偶然も(^^;

 

深夜にはお隣のスタッフとお連れ様、taekoママがお連れ様と4名でいらして

この日は火曜日ながら賑やかに終了しました。

 

木曜はまた連日の和な方、珍しくikkoさんとお友達、

potさん、Pyonさん、久々の親方といらして終了。

Pyonさんはあいかわらずカラオケを盛り上げていただいて(^^)

ありがとうございました。

 

金曜の昨日は助っ人がスタンバイ。

ご近所ゴルファーさん、床屋さんとPyonさんコンビ

ご近所の方、元チーママ、potさんと虹ママコンビで終了。

ご近所ゴルファーさんとはまたもお会いできず。。。申し訳ありません。

これで3月の営業を無事終えました。

 

 

そして、、、

4月からGRASSでは新たな展開が始まります。

 

なんと、定休日の水曜日限定で、元チーママさんがママとして、

GRASS店舗にてスナックをオープンいたします!!☆☆☆☆☆

 

営業形態はバーではなく、スナックになりますので、ボトルも入れられます。

通常、GRASSで提供しているウイスキーなどもショットで注文できますが、

GRASSの金額より割高に(スナック価格)設定していますので、

ボトルを飲まれたほうがはるかにお得かと。。。

 

ただ、ボトルメニューはGRASSの通常メニューとは異なりますので、

そこはママに聞いてくださいね~。

 

いやあ、自分的には念願の展開となりました。

定休日が週に2日もあるので、誰か間借りで営業しないかなあ、

スナックとかガールズバーとか、違う形態でやらないかなー

とずーっとずーっと考えていたんです。

 

とはいえ、知らない人にやらせるのは怖いですからね。

今回、知合いで信頼できますし、なおかつお客さんもついている方に

やってもらえるのはラッキーだったと思っています。

 

どうなるのか予想はできませんが、お店を知ってもらうことができますし、

うまくいけば相乗効果でGRASSのお客様も増えるかもしれませんしね。

自分が普段接しないような方々とも知り合えそうだし、

いいことばかりではないと思いますが、いまはただただ楽しみです。

 

開店は4月5日(水)となります。

料金も関内価格ではなく、鶴ヶ峰価格ですからね(^^)

日曜日も予約があれば開けるそうですから、是非ご利用くださいね(^^)

 

そして、通常のGRASSも変わらずよろしくお願いいたします。

あ、これ嘘じゃないですよ。本当の話です。

 

 

4/1(土)は21:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse