しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年の有馬記念は・・・

気づけばもう2020年最後の週末。

 

ああ、本当に今年は一体なんだったんだ。

 

去年の今頃、こんな世の中になるなんて、

五輪が中止になるなんて夢にも思わず。

 

日々、感染者数のニュースに一喜一憂しながら

あっという間に過ぎ去っていった360日でしたが、

それでも、有馬記念はやってきました。

 

 

今年の主役たち、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの

参戦はないので薄めのメンバーになちゃうと思ったのですが、

それなりの馬が揃ったし、なかなか予想が楽しいメンバーです。

 

人気を分け合うのは、ここなら大威張りのフィエールマンとクロノジェネシス

まあ、どっちかは来るでしょうねえ。

でも2頭で決まるかな??

 

それに続くのはこれが引退レースのラッキーライラック

昨年は同じく牝馬リスグラシューが引退レースを圧勝で飾りましたが、

今年はどうでしょう。

 

 

レースはおそらくキセキがぶっ飛ばしていきそうなので、

淡々とその2,3番手にいる馬がそのまま上位に来そうな気が。

 

しかし、案外追い込みが決まったりもするので、、、、難しいわ。

 

クロノジェネシスはコース合いそうだし、3着ははずさなそう。

これは買っておこう。

 

あとは有馬での池添の一発を期待してブラストワンピース。

 

ラッキーライラックはどうなのかな?

あんまり食指が動かないんだけど。。。

 

フィエールマンは調教がいまいちだったようで、

最速の上りを繰り出した天皇賞秋の見えないダメージはないのか?

とちょっと心配なのではずそうかな。

 

応援しているキセキは、、、ここではないのかなと。

 

直前まで悩むなこれは。

 

 

 

さて、今年最後の週末。

 

一昨日は静かすぎてロンリークリスマスイブでした。

まあ、時短要請や自粛要請が出ている中、県内で500人近い

新規感染者が出ている状況では仕方ないことですが。。。

 

ですが、金曜はギターな方からご予約が入っていたので、

とりあえずゼロはないなと(^^; 

 

 

自分的には早めに来て急いで開店準備。

 

ギリギリでギターな方の来店に間に合いました。

早めの時間から5名様がいらしたので、妙に安心感があります。

 

その後は今日も早めの元気なママさん達。

 

そして初めておひとりでいらしたtaekoママのお客さま。

勇気を出して来てくださいました。

 

その後taekoママと紳士も合流。

お連れさんが帰られ、一人残られたギターな方とは

よく知る仲なのでこちらに合流。

 

深夜に珍しくお向かいの方がおひとりで。

誰かと約束しているようです。

 

しばらくしてデザイナーさん、商店の姐さんが合流。

今日2回目のボックス稼働となりました。

 

デザイナーさんからは、ヒマだっていうから来たのに

ヒマじゃないじゃん!とクレームをいただきましたが、

こればっかりは自分でコントロールできないので。。。

 

昨日はめっちゃヒマでしたよ。

 

 

最後はギターな方もこちらに混ざって生演奏カラオケ大会。

 

何曲歌ったのだろう?

けっこ盛り上がりましたね。。。

 

 

さてと、今日はどうなるでしょうか。

今週初の助っ人参上でうれしいな。

 

ヒマだったら早く閉めて飲み行こうかなあ。

でも有馬の予想もしたいしなあ。。。

 

 

本日は21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

 
ついに石田屋が。新年祝いはこれかな?
横に並んでいるラインアップも素晴らしいんですがね。
f:id:grasstheclubhouse:20201226190953j:plain