しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

コンプリートオオ!

やりました。

 

虎な方の地道な努力が実り、ついにコンプリートしました。

 

登山帰りかと思うようなとんでもない量の荷物を背負っていらしたので、

一体何事かと思ったらそういうことでした。

 

 

芋焼酎のプレミアム系3大ラインナップと言っていいでしょう、

「魔王」

「村尾」

森伊蔵

 

以前、芋焼酎ブームが起きた時に一気にその名が売れた焼酎たちですね。

 

自分はあまり詳しくないのですが、この3銘柄を頭文字をとって

「3M」と言うのだそうです。

 

 

まず虎な方が持ってきてくださったのが「魔王」

 

その後、村尾、森伊蔵をゲットすべく粘り強く抽選に応募されていたのですが、

これがなかなか当たらない。。。

 

ようやく村尾がゲットできたのが、振り返ると昨年の9月でした。

 

そんなに経っていたのか。。。

 

 

村尾は残る森伊蔵をゲットしたら開けましょう!

ということになったのですが、、、

 

これが村尾以上に高いハードルでした。

もうこれは当たらないのかな?と思っていました(^^;

 

 

しかし、やはり努力は報われるもの!

この度待ちに待った「極上森伊蔵」をめでたくゲットされました!(^^)

 

おめでとうございます!

 

 

しかししかし、コンプリートはこれだけではありませんでした。

 

なんと、なんと、

ついにあの「黒龍 石田屋」までもが虎な方の手元に!

 

いったいどうしたんでしょうか。

一気にプレミアなお酒たちのゲットに成功するなんて。

 

虎な方運を使い果たしてないかな?大丈夫かな(^^;

 

石田屋以外にも黒龍のプレミアムラインをゲットされたのですが、

あまりに石田屋の存在感が際立っている。。。

 

 

これはテンション上がるのも無理はないです。

 

 

そして、早速その高級なお酒たちを開けて飲むことに。

そこにはご相伴にあずかる帰らない方も。

 

虎な方がわざわざ連絡を入れてくれたようです。

まあ、せっかく美味しいお酒飲むなら大勢で分かち合ったほうが

喜びも大きい。のかな?

 

よかったね帰らない方。

 

全くもったいぶることなく、イチゴをお供に次々とお酒を開けていきます。

ここがまた潔くていいところですね。

 

レアな高級焼酎&日本酒を堪能させていただき、

贅沢な夜になりました。

 

いや、ほんと希少な体験でした。

 

 

 

そんな月曜は静かだったんですが、翌日の火曜も静か。

 

ギターな方、元気なママさん達といらして、

kスタッフが今日はお客さんでお連れさんと寄ってくれました。

 

最後はロングロウな方とお連れさんが深夜にいらして終了。

 

月、火曜と助っ人なしはちょっときつかった。。。

 

 

休み明けの木曜もまた一人。

クリスマスイブだったんですが、、、

 

この日は元気なママさん達とミーティングで終了。

 

まあ、こんなもんでしょう(^^;

でも入院されていて退院された方とも会えたのでよかったかな。

 

でも助っ人なしは本当につらいな。

 

 

今日もまた助っ人なしのクリスマスの金曜。。。

贅沢ですが、混まないでくださいm(__)m

 

 

 

本日は21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

 

まずはこちらの写真

f:id:grasstheclubhouse:20201225192557j:plain