しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

日本競馬史上初

無敗の三冠牝馬があっさり誕生しました。

 

やっぱりね、強かった。

 

 

4コーナー手前から外に出して上がって行ったときには、

案外伸びなくて、アレ?もしかして?って感じでしたが、

それは追い出しを遅らせただけのようでした。

 

直線に向いたら問題なく抜け出して、無事三冠を達成。

 

今回はこれといって強力なライバルもいなかったので

順当な結果といえるでしょう。

 

 

とはいえ、キャリアたった5戦の3歳の女の子。

何があるかわからない。

 

実際、当日はけっこう馬のテンションが上がっていたようですから、

陣営はとにかくほっとしたことでしょう。

 

馬の実力も陣営の手腕が無ければ発揮できません。

馬と人がそれぞれすばらしい仕事をして達成した偉業でした。

 

 

しかし、この偉大な馬が日高の決して大きくない牧場で生まれ、

血統は悪くないのにセリでも高値がつかなかったというのですから、

本当に競馬はわからないもの。

 

馬産地日高にもよい影響があるといいなと。

 

 

自分的には、1~4着まで馬券買っていたのに当たらずという

残酷な結果になったので、素直には喜べませんでしたが(T_T)

 

 

 

さて、週末土曜の営業は、、、

もう慣れましたが、静かに時間は流れ、、、、

 

TVの鬼滅の刃が終わる頃出勤すると、

商店の姐さんがお一人でカウンターに。

 

静かに飲みたかった、てことなのでご期待には沿えたかと。

 

するとすぐにお向いの方がいらっしゃり、続いて元気なママさん達。

昨日いらっしゃらなかったので?今日は大勢でいらっしゃいました(^^)

 

途中、姐さん、お向いの方と虹ママのお店へ中抜け。

そのあと、虹ママも顔を出してくれました。

 

 

そして今日も終了、と助っ人があがろうとしたところで電話が。

 

だいぶ遅かったですが(^^; myuさんがお客様といらっしゃり、

聞けば定休日の月曜がママのお誕生日とのことで。

 

ほ-んの気持ちですが、ビールでお祝いさせてもらいました。

 

今週お祝いかねて行かなきゃだめかな?(^^;

 

 

 

本日は、22:00OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698