しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

牡牝ともに無敗2冠馬誕生

今年の日本ダービーが終わりました。。。

 

先週のオークス、無敗の桜花賞馬デアリングタクトが

ちょっとピンチをつくりながらも最後は力の差で他馬をねじ伏せ、

見事無敗の2冠馬に輝きました。

 

その強さには脱帽しましたが、今週もまた。。。。

 

 

無敗の皐月賞馬コントレイルが圧倒的1番人気に応えて圧勝し、

見事、第87代のダービー馬に輝くとともに、

同年に2頭の無敗2冠馬が誕生することになりました(^^)

 

こんなことがあるのだな。

 

 

コントレイルは父であり最後の無敗2冠馬である

ディープインパクトと同じ5番枠にゲートイン。

 

なにか運命的なものを感じたもんなあ。

 

そして、スタートから難なく先頭集団のインにつけると、

レースも緩い流れのスローペース。

 

もうこの時点でほぼ優勝は見えました。

 

 

一方、逆転を狙う2番人気サリオスは後方から。

 

ん? コントレイルより後ろからではさすがにきついんでは。。。

 

と思ったら案の定、最終コーナーで外を回らされ、

一瞬コントレイルに並びかけ、「お?」と思わせましたが、

また一瞬でぶっち切られちゃいました(>_<) アララ

 

 

馬券のほうは、、、

ワイドで勝負したものの、、、見事に散りました。

 

 

にしても本当に見事な勝ちっぷりでした。

でしたが、偉大すぎる父のパフォーマンスがあまりに凄すぎたので、

並べちゃうとどうしても、、、ねえ。 

 

父の最良の後継馬と言われても納得はできるんですが、

じゃ並ぶレベルかと聞かれると、、、うーむ、となってしまいます。

 

まあ、父は異星から来た馬なので、比べちゃいけないんだけど。

 

 

コントレイルには、ケガだけは気を付けてもらって、

ぜひ父に並ぶような活躍を、そして凱旋門賞で父の忘れ物を

取って来てもらいたいもんです。

 

まずは菊花賞で無敗の3冠馬ですか。

 

 

 

さて、6月がスタートし、社会も通常モードになりつつあります。

 

しかし、まだまだ緩めるわけにはいかない状況。

うちも消毒など対策はしなくてはなあ。

 

 

月曜は静か~でどうなるかと思いましたが、

こんなときの元気なママさん達。頼りになります(^^)

 

そして火曜は休もうかなーと思ったのですが、

kスタッフが開けてくれるというので遅めの開店。

 

静か~でしたが、深夜に元気なママさん達とお連れ様などなど。。。

 思いがけずお客様同士が顔見知りだったり。

 

開けたら開けたで一応かたちにはなるものです。

 

今日はお休みしますけど。

 

 

本日は、お休みいたします。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698