しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年の日本ダービー

今年は異例の無観客日本ダービーとなりました。

 

いつも10万以上の観客がいるのに、ゼロです。

いったいどんなダービーになるのか。。。

 

 

もう無観客のG1にも慣れた感はありますが、

いくらテレビとはいえやはりどうにも味気ない。

 

あの最終コーナーから徐々に高まるボルテージ。

最後の直線の攻防に怒号と悲鳴が入り混じる大歓声があがる。

 

これがないんだもんなあ。

あの歓声と実況の入り混じった感じがいいのに。

 

でもってなにより寂しいのはウイニングラン。。。

これは観ていて本当に寂しい(T_T) 

早く観客入れてあげて。

 

 

さて、今年は皐月賞馬コントレイルがどうも一本被りの様相。

まあ、あの大外回して勝った皐月賞のレースぶりからして、

当然といえば当然です。

 

ディープインパクト最良の後継馬」と目される馬ですから。

 

昨年も同じようなこと書いた気がする。。。

 

 

その昨年はサートゥルナーリアが一本被りだったものの、

乗り替わりのレーンで負けました。

乗り替わっちゃダメなのよダービーは。

 

サートゥルはその気性から負ける可能性を感じて蹴ったのですが、

どうもコントレイルは、気性面も優等生っぽいなあ。

 

しかも無観客なので平静を保てそう(^^;

 

一番の鬼門と思われた皐月賞をあの内容でクリアされちゃ、

府中じゃなんの問題も起きなさそうです。

  

サリオスを応援したいところですが、ちょっと逆転までは無理か。

 

 

てことで、こういう時はワイドで勝負。

先週のオークスもワイドは結構ついたし、ワイドっていい馬券だよなあ。

 

 

皐月賞2,3着馬のサリオス、ガロアクリーク、

その他3着に突っ込んできそうな穴っぽいやつを2頭くらい。

 

4,5頭のボックスにしよ。

 

 

 

さて、昨日は超久々に先生と会えました。

お元気そうで、オンライン飲み会を堪能されていたようで

なによりなにより。

 

アフターコロナもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

それほど忙しくはならなかったですが、

なんかコロナ前に戻ったような?そんな金曜でした。

 

 

さ、今日は早めに切り上げて明日のダービー観戦に備えなくては!

 

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698