しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよ明日

明日は第81回菊花賞

 

先週に続いて無敗の三冠馬が誕生するでしょうか。

 

するでしょねえ。

 

 

「令和初の三冠馬」ではちょっと軽い。

「日本競馬史上3頭目の無敗の三冠馬」というべきでしょう。

重みが違います。

 

頭目が皇帝シンボリルドルフ

頭目がコントレイルの父、飛ぶ英雄ディープインパクト

 

コントレイルはこの2頭に続く3頭目なんだから大したもんです。

 

 

レースでは父ほどのインパクトはないんですが、

余力を持っての勝利で安定感が高い。

 

3000mのレースとは言え、もう間違いない。

これしかない。

 

あとはやはり2,3着馬に何が来るか。

人気薄が飛び込んでくれないだろうか。

 

ダノングロワールあたり、期待したいです。

 

 

 

さて、木曜の営業は。

 

DJが来てくれたので早めにオープン。

その甲斐あって、真梨子なお姉さまやスギさまが早めにいらしてくれ、

すぐにギターな方も。

 

珍しくスギさまお一人だなと思ったらギターな方と待ち合わせだったようで。

 

コブクロ全開で楽しまれました。

 生演奏も健在です(^^)

 

 

その後、先生がいらして、最後は元気なママさん達。

深夜にはママさん達にお一人合流されて、こちらはフードタイム。

 

お一人がカップヌードルのチリトマト味を食べていたのですが(持込み)、

ママさん二人が食べたことないと聞いて、けっこうなショックでした(^^;

 

そんな方が日本にいたとは。。。しかもこんな身近に二人。

 

自分は大好きですけどねえチリトマト。

カップヌードルで一つ選ぶならこれかなあ。

 

よかったですね、この機会に食べられて。

 

 

しかし、カップ麺て需要あるんだよなあ。

最近他の方からも「置いてよ」って言われたし。今度買っとこかな。

 

でもいくらで出すんだ?(^^;

 

カップ麺置いて、深夜にみんなでズルズルやっていたら

もはやバーではないし、スナックですらないような、、、

 

ま、いいですけどね。

 

 

自分的にはチキンラーメン+生卵は需要あるだろうと、

開店前から思っていたんですが、誰からもその声はあがらず

結局置いてはいないんですが。

 

これも今度置いとこかな。

 

 

 

そして週末金曜。

 

めちゃくちゃ静か。。。

助っ人は1時で上がりました。

 

 

そういえば給料日か。

皆さん、繁華街に出られたり、もしかしたらそんな影響もあるのか?

 

このコロナ禍に? 関係無いか(^^;

 

 

本当に静かだったんですが、

やはり頼りになります元気なママさん達。

 

そして人身事故で横浜から帰れなかったデザイナーさん。

 

これで終了の予定でしたが、デザイナーさんと語らっていたらまさかの電話。

 

 

ロングロウな方とお連れさんでした。

こんな時間に珍しい。

 

ちょこっと飲んでいただいて店を変えることになりました。

 

 

この調子だと今日も静かかなあ。

そういう時期なのか?

 

 

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698